G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

岩岳

2011-02-21 01:54:54 | スポーツ

今日は白馬岩岳です。

Dsc00721

到着。

岩岳は見えている部分から、奥に長いゲレンデなんですね。

Dsc00727

ゴンドラで山頂を目指します。

Dsc00732

山頂の気温は-1℃、この時期としては暖かいですね。

Dsc00740

山頂からの眺め。隣の八方尾根のゲレンデが見えますね。

今日は天気も良くて、遠くまでくっきり。

Dsc00747

山頂から裏側のビューBコース。白馬岳も良く見えます。

Dsc00748

コブになってる事が多い斜面なんですが、今日はかっちり圧雪してあって滑りやすいですね。

Dsc00754

スノーパークのリフトから、栂池方面を望む。

今日は山頂まで良く見えました。

Dsc00764

同僚の車なので、休憩は勿論ビールです。

Dsc00768

休憩はこちら、山頂のレストハウス。

Dsc00792

昼食は数量限定、日替わり男のメニューを頼んでみた。

今日は信州丼。野沢菜入りの山かけという、意外とヘルシーなメニュー。

Dsc00796

昼食はこちら、ウエストンテラス。どんぐり村というペンション街にある、超穴場スポットです。

Dsc00806

ホワイトリボンコースのコブ斜面。

2時過ぎると、気温がまた下がってきます。

Dsc00811

今日は3時と早めに撤収。

この後、同僚宅で豆乳鍋をご馳走になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四柱神社 | トップ | 月例会 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事