G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

香嵐渓

2022-11-19 23:07:08 | 旅行記

天気も良いことだし、近所の紅葉は終わりに近いので、ちょっと南の方まで足を延ばしてみる。

R19を南下し、道の駅大桑で遅い朝食。
流石に朝からここまで来るのはかなり寒かった。

キノコと山菜の蕎麦。
温まる。

南木曽から旧中山道の馬籠峠を越え、中津川からはR363で明智方面へ。
途中、市街地に近い国道とは思えんような狭い山道でビビる。
そういえば先週はこの辺でラリージャパンやってたんだっけ。

明智から県道を通り、R153に出て香嵐渓へ。
ここは紅葉の名所だ。

ぐるっと一周。
なかなか奇麗だったが、写真撮り損ねたな。
ここはライトアップが有名なので、泊まりでのんびりしたいところだが、明日は天気が悪い予報なので日帰り。
まあ車で来れば雨程度なんて事は無いのだが、天気がいいとバイクに乗りたくなってしまうサガなので。

昼は稲武の町中にある和食屋つたやへ。

すき焼き御膳。
うどんは全粒粉だろうか、ちょっと灰色がかっている。
美味い。

R153をたどり、飯田からは広域農道で、道の駅いいじまで休憩。
もう日が傾いてきた。

本日は330km程走行。
もうそろそろバイクも冬ごもりだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晋山式 | トップ | 送別会 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事