G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

ピラタス蓼科

2012-01-29 21:56:50 | スポーツ

土曜はお袋の用事で実家へ。
今日は帰りがけにボード行きましたよ。
清里に行こうかと思ったら、2月中までスキーオンリーなのね。
Dsc03657
そんなわけでピラタス蓼科にしました。
オープン前のゲレンデ。
天気も良し。
だが寒い。
Dsc03658
とりあえず今シーズン初なので、クワッドリフトで足慣らし。
正面には北八ヶ岳の横岳が聳え立ってます。
Dsc03660
2本ほどリフトに乗ってから、ロープウェイ乗り場へ。
Dsc03665
出発。
Dsc03666
車窓から見た蓼科山。
Dsc03670
北横岳。
いい感じに雪化粧してます。
Dsc03671
2240mの山頂駅着。
いい天気!
気温-15度!
下のゲレンデより更に寒い!
Dsc03677
登山客も結構居ますね。
山頂駅付近は坪庭という探勝路があり、比較的容易に周れます。
Dsc03685
林間コースの途中から、ショートカットしてヒョウタンコースへ。
ここは非圧雪コースですが、コブが出来て結構でこぼこ。
新雪が降ったらまた来たいなあ。
Dsc03689
山頂駅のレストハウス。
Dsc03694_2
何度目かの山頂駅。
Dsc03696
これはカモシカ(林間)コースの中間辺り。
Dsc03680
こちらは山麓駅の売店。
Dsc03698
ホットコーヒーで休憩。
Dsc03700
バーベキュー場は休業中だね。残念。
Dsc03704
これが下のゲレンデ。
正面左がロープウェイ乗り場。
Dsc03706
今度は窓際に乗れました。
このゴンドラ、100人乗りなんだけど、殆ど立ち乗り。
上まで7分ほどだけど、待ち時間を含めて15分はかかる。
下りるのは10分少々なので、往復30分って感じかな。
ずっと立ちっぱなしなので、少々疲れてきたなあ。
まあ、下のリフトなら待ち時間無しで座れるので、そっちの方が楽か。
Dsc03711
軌道エレベーターっていうのは、こんな景色なんだろうなあと漠然と考えてみたり。
Dsc03712
ゲレンデの端っこ。第二パノラマ台からの眺め。
Dsc03713
西側には車山から、美ヶ原の方まで見えますね。
っと、ここでカメラの電池切れ。
やはり、寒いと持ちが悪くなるようで。
この後何本か滑って帰宅。
初滑りは天気も良くて気持ちよかったですね。
かなり寒かったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 2012年2月度定例会 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事