G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

富士見パノラマ

2012-03-25 23:52:00 | スポーツ

今日は富士見パノラマでスキー。
Dsc04125
丁度スノーMOBのデモンストレーションやってますね。
これはボード組。
Dsc04127
こっちはスキー組。
スノーMOBってのは、スキー場のパトロールをしたり、ワンポイントレッスンなんかもしてくれる人たちです。
正式なパトロールやスクールとは違う、ボランティアみたいな感じでしょうか。
Dsc04130
スノーパークと、ロングコース下部のシーダーゲレンデ。
一時雪が舞ってたんですが、晴れてきましたね。
Dsc04128
センターゲレンデ上部から。
向かいの八ヶ岳には雲がかかってます。
Dsc04131
最上部の展望レストランと、その向こうに見える入笠山。
流石に上まで来ると、ちょっと雪が降ってて寒い。
Dsc04132
八ヶ岳がうっすらと見えてきました。
Dsc04133
上部のゲレンデは、雪が締まっていて滑りやすいですね。
下まで行くと、春っぽくシャーベット状になってしまいますが。
Dsc04136
ゴンドラから南の方を。
西から来た雪雲が南アルプスに当たって、丁度この辺りが切れ目ですね。
結局、今日は富士山見えず。
Dsc04137
山頂レストランは、今シーズンの営業は今日で終了だそうで。
感謝のサービスメニュー、USサーロインステーキというのを行ってみた。
結構でかい。USビーフらしく、歯応えもあって肉っぽい肉をがっつり食いました。
ニンニクおろしソースうめえ。
Dsc04139
飯食ってる間に、外は吹雪に。
上は真冬の吹雪、下は春の陽気。2倍お得というか疲れるな。
昔、「上は大水、下は大火事、なーんだ?」ってなぞなぞがあったけど、最近の子供じゃ答えられんのじゃないか?
今時風呂釜で湯沸ししている家なんて、そんなに無いだろ。
Dsc04140
どうでも良いことを考えているうちに、展望台からの眺めも視界ゼロになってしまった。
ここは恋人たちの聖地に認定されているけど、流石に人居ないな。
ちなみに、諏訪湖SAも、恋人たちの聖地だそうだ。
眺めの良い所に行くたびに、居た堪れない気持ちになるのは勘弁して欲しいものだ。
Dsc04141
などとどうでも良いことを考えているうちに、下山完了。
こっちは滑ってないが、これは初心者ゲレンデ。
ソフトクリーム引換券がもらえるジャンケン大会もあったけど、お子様だらけだったので遠慮した。
雪が重くなってきて疲れたし、ぼちぼち帰りますか。
今シーズンはこれで終了かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てれぱそ | トップ | 春のキャンペーン »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事