G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

PCセットアップ

2016-06-25 23:22:08 | デジタル・インターネット

お袋の友人の有閑マダムが引っ越しをして、PCのセットアップを依頼されたので、マダムの住む清里のリゾートマンションを訪問。
引っ越しと言っても、マンション内の3Fから4Fへだが。
間取りは少し広くなるらしい。

部屋着。引っ越し荷物が山積み。
長い間住んでいるので、かなり物が増えてしまったとか。
それから、間取りは広くなったとはいえ、廊下が90度曲がっており天井の梁も出っ張っているので、でかい家具が入らなかったようだ。
確かに、メチャ高級そうな戸棚があったんだよなあ。
親戚が引き取る予定とか。

PCは3Fにあったので、4Fに移動しセットアップ。
ADSL回線は移転済みという事で、接続して動作確認。
特に何もせず、あっさり繋がったので良かった。
が、実家に帰ってきてから、電話の発信時に通話が上手くできなかった事が発覚。
ネットは繋がってるし、着信時の通話は出来るらしいけど。
NTTに調査依頼をして、マンション内の交換機の問題だと分かったが。
何か間違えたかと冷や汗をかいてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽん太 | トップ | さいはてツアー 1日目 »

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事