tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ハムピラフのお弁当とはーちゃん

2009-03-06 07:10:06 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

今日も朝からシトシトと雨・・・。

今日のお弁当

・ハムピラフ
・千切りキャベツ
・アップル春巻き
・ミックスベジカレーチーズ炒め
・アスパラ・ミニトマト

アップル春巻きは娘の大好物。
喜んでくれるかな?

昨日は、午後会社から小学校へ。
息子の学年の生活発表会があって、私はアルバム集金のお手伝い。
その後懇談会。

それから卒業パーティの打ち合わせ。
それから息子の塾体験へ行って、塾の説明を聞き。
それから買い物して夕飯作って・・・と、なんだかバタバタ・・・。

ちょっと疲れました。

でも、発表会の時に、サプライズで子ども達から手紙が渡されました。
息子からの手紙には・・・。

お母さんへ
いつもしごとをしながら家事をやってくれてありがとう。
このごろはあたらしいりょうりにもチャレンジしていて
りょうりはおいしかったです。
ぼくのすきなりょうりは、てばさきです。またつくってください。

とありました。ありがとう
とっても嬉しかったけど・・・もう少し漢字を使おうよ・・・。


久しぶりのはーちゃん



はーちゃんたら、高い所に何かがあると、このように人の背を借りてでも
登ります。天井に何があったんでしょうか??


・・・さぁあと一日ファイト

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉ハンバーグのお弁当 | トップ | はーちゃんとお知らせ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恐竜ママ)
2009-03-06 12:40:32
tontonさん、こんにちは!

りんごはるまき、っておいしそう。
りんごはつぶしたり あっためてから
いれるのですか?
作ってみたいなー。
息子さんのお手紙も心あたたまる~。
私も漢字を使わないので反省...。

やっと週末ですね。
よい週末をおすごしくださいね!
返信する
うぅっ! (うっかり母ちゃん)
2009-03-06 14:45:33
感動のお手紙ですね
よほど手羽先が美味かったんだね~
漢字を忘れるほど、感謝の気持ちを精一杯手紙に込めたのよ。
ウチの長男の手紙には、
「これからもご指導お願いします
と書かれており、
クラス中の失笑をかっておりました
でも、私たち親子間でしか通じない特別なメッセージです。
返信する
アップル春巻き (mypace)
2009-03-06 16:03:46
食べたい~
今日も、きれいなお弁当

息子さんからのお手紙、いつも頑張っている甲斐がありますね
漢字?だいじょ~ぶ全然気にならないですよ

久々のはーちゃん、相変わらずお茶目でかわいいです
下から、駆け上がったのでしょうか・・・?
返信する
息子からのラブレター^^ (桜子)
2009-03-06 22:07:01
子供からの感謝の言葉や手紙はもうだめね^^;
もう最初の段階でうるうるしちゃう。
なんか今までのことが走馬灯のようによみがえって
もう洪水。卒業式は毎回大変だった(笑)

漢字書こうよ・・・って
うちの息子みたいだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-03-07 00:03:50
は、、はーちゃん、、、また高い所にいるね~^^;
どしたんだ(゜Д゜)???

今日はちょっと遅くなっちゃったから短いけど、、、この辺で~。

tontonさん、おやすみ~♪

>パン作りは私も気分転換みたい~(* ̄m ̄)プッ
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2009-03-08 18:20:08
りんご春巻きはアップルパイの春巻きバージョンと言う感じでしょうか?
りんごを砂糖で煮たものを入れています。

漢字は普段使わないとどんどん忘れてしまうから・・・たまにしか字を書かない息子・・・漢字を覚えた所で焼け石に水・・・かも・・・
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-03-08 18:22:38
すごい!ご指導・・・ですか?
う~ん・・・なんかいい親子関係ですねぇ。
きっとうっかり母ちゃんさん、尊敬されているんですね。素敵です!

うちの息子は・・・漢字を忘れるほど感謝しているんでしょうか?う~ん・・・微妙・・・
返信する
mapaceさん (tonton)
2009-03-08 18:24:55
はーちゃんは下から駆け上がったのではなく、下から肩に飛び乗ったのです。
猫なら、そのくらい朝飯前なんでしょうね。

アップル春巻き、おいしいんですよ。
特にアツアツはね。
マックのアップルパイみたいな感じです。
返信する
桜子さん (tonton)
2009-03-08 18:26:44
そうねぇ。サプライズだったし嬉しかったです。でも・・・この漢字のない手紙を見て・・・正直ちょっと気持ち冷めました。

中学でどうなるんだろう・・・不安が先に立ちます。ついていけるといいんだけど・・・。
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-03-08 18:28:47
気分転換でパン・・・すごいなぁ。
そんな体力どこにもないわ・・・。

はーちゃん、やっぱり猫なので高い所がお好きなの。息子は踏み台にされています。

よぴこちゃん新しい会社で何かと疲れるでしょう?
休日はゆっくりしてね。
返信する

コメントを投稿