tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チャーハンと餃子のお弁当と、多摩川ウォーキングPart.4(前半)

2013-06-04 06:51:02 | 多摩川遡上ウォーキング
おはようございます

今日も素敵なお天気ですね、梅雨はどこかしら?

今日のお弁当

・チャーハン
・餃子
・レタス
・こんにゃく+れんこん煮
・ミニトマト
・ニューサマー

昨日は、私も娘もお弁当要らなかったので、お休み。


先週土曜日は、多摩川遡上ウォーキングに行ってまいりました。

今回は、青梅駅~川井駅まで。

早朝自宅を出て、青梅駅に着いたのは8時半。
それから、駅そばを食べようと思ったのですが、残念…閉店していました…

なので、駅そばのモスバーガーで朝食をとり、レッツゴー!

鮎美橋



緑のまぶしい釜の淵公園

  

万年橋を超えると、住宅街に入ります。

 

見えたのが、臨川庭園

 



無料で公開している元は私庭で、落ち着いた庭園でした。

  

奥多摩橋

 

奥多摩橋を渡って、橋のたもとから、できるだけ川沿いを歩きます。

中学校の校庭の脇から延びていたのが好文橋

 

渡ると、国道411号線





見事な石垣です。
この辺りには、こういう石垣がたくさん見られます。

軍畑駅前交差点からしばらく歩くと、待望の!御岳遊歩道

 

ようやくランチ

 

かんぱーい!
このために頑張ってきたようなものです
大きな岩の上によじ登って、川の流れを眺めながらのランチは最高

今回は前日夜帰宅が遅かったし早朝の出発だったので、お弁当は、コンビニでしたけど。

今回は9kgリュック。そろそろ肩が痛くなってきた頃でした。
朝9時から歩き始めて、3時間ほどで、10km。

しかし、今回は遊歩道まで、道を探し探しで効率は良くなく、またできるだけ川沿いを
歩きたいがために、できるだけ川に近い道に下っては、また住宅街に登るという非効率的なウォーキング。

重いリュックを担いでいる私にとっては、ちょっと足腰にきっくぅ~
ま、いいトレーニングになりました。

上り坂になると、一気に呼吸が荒くなって苦しくなります。
が、そんな時はエベレスト登頂に成功した80歳の三浦雄一郎さんを思い出して、私も頑張る!と
言ったら、夫に「レベル違い過ぎだろ。100年早い!」と突っ込まれました。確かに…

そんなこんなの多摩川遡上ウォーキング前半は終了。

後半に続く…





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ガーリック焼きのお弁当と... | トップ | チャーシュー丼のお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す♪ (TACO)
2013-06-04 08:35:28
昨日アップされなかったから、心配してましたよ~
お弁当が要らない日だったんですね~(笑)
週末、偶然私もモス食べました
でも、私はドライブ先でですが
今回も御主人とたくさん歩かれたのですね~
tontonさんなら、世界の山々も制覇しちゃいそうだな~って私は思っちゃいますよ
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-06-04 23:31:53
予定通り、ウォーキングに行かれてたんですね~

いつもながら、ほんとステキ!!

そして、羨ましいです☆
ご主人様と共通のご趣味で^^

ご褒美の一杯は、言うまでもないですね♪
返信する
TACOさん (tonton)
2013-06-05 06:49:10
モス、なかなか食べることはありませんが、たまに食べると美味しいですね。
ドライブどちらにいらしたのでしょう?

いえいえ・・・そんな根性はどこにもないのですが(^^;
でもやっと健康を取り戻したのですから、しっかり今の健康をキープして頑張りたいと思っています!
返信する
さっちんさん (tonton)
2013-06-05 06:50:14
そうでしょう?
さっちんさんなら、この一杯の醍醐味、わかってくださると思っていました!

本当に夫と共通の趣味が見つかるなんて思っていませんでした。
面白いものですねぇ…。
返信する

コメントを投稿