tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

煮豚のお弁当と、娘の合格と、パン

2011-11-28 07:08:05 | お弁当
おはようございます

今日のお弁当

・煮豚
・レタス
・ミニトマト
・豚肉ソース焼き
・チーズウィンナ
・くるくるカニカマたまごやき
・大根+貝柱マヨ和え
・鮭+ごまごはん

えへへっ。

そうなんです。娘、大学に、公募推薦で合格しました。

中学からずっと憧れ続けていた大学・学部・学科だったので、とっても嬉しそうな娘。
推薦入試を考えて、3年間遅刻欠席はもちろん、成績も上位キープをきっちりこなしていた娘。
先生方も小論文や面接の練習をとことんまで付き合ってくださり、準備万端。

の、はずなんですが。

娘ったら、合格発表報告の電話口で・・・。

「もしもしぃ~・・・」と頼りなさそうな声を出すので。一瞬「落ちたか!っ?」と頭の中でなんて言って
励まそうかとぐるぐるしちゃいましたよ。

もっとあからさまに喜んで電話してくれないと、困ります・・・。

これで娘は決定、息子もたぶん大丈夫かと思うので、かなり肩の荷が降りました。

そう、親としての肩の荷がずいぶん降りた気がするんですよ。
あとは、子ども達に任せるしかないですからねぇ・・・。

とうとう娘も息子も私の手の届かない所へ行っちゃったなぁ・・・っていう感じでしょうか。

・・・。
・・・早すぎだよ・・・。


さて、週末のお出かけの様子は明日ご報告するとして。

久しぶりに作ったパン。

ベーコンチーズマヨパン



これ、息子の大好物なんです。高カロリーも甚だしい・・・。恐ろしい・・・。

しかしこれを作ったやれるのもあとわずか・・・と思うと。

でもこれを何とか息子の所に届けられないかしら、とか考え中の母です。
柔らかいから難しいかなぁ・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチチャーハンのお弁当と... | トップ | 早朝横浜ウォーキングと、ホ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (うっかり母ちゃん)
2011-11-28 10:28:39
ずっと志望校を視野に入れて頑張って来られたのですね。
素晴らしいっ!!
ウチの子たちも、自分の進路についておぼろげながら考えているようですが、
信念を持って、自分で取り組んでいってほしいわ。
親は、ハンコ押してお金出すしかできないんだからさ。

とにかく、おめでとうございました~
返信する
おめでとう!!!! (yuttinonno)
2011-11-28 20:07:37
よかったですね
中学からの夢を通すなんて、すごいなあ
4月からの大学生活、楽しみですね。
返信する
やったね☆ (さっちん)
2011-11-29 00:21:06
ほんとに、ほんとに。。。
おめでとうぅぅぅぅ

すごく頑張ったんだね
憧れの学校へ入るなんて。。。
親として、これ以上の喜びはないよね
肩の荷が降りた気持ち、わかりますよ~
あっ!でも、ウチは来月から就活で
どうなることやらと、ヤキモキしておりますがぁ
なにはともあれ、祝杯祝杯
返信する
やったね!!! (KOKORO)
2011-11-29 00:24:47
合格おめでとうございます!!!
よかったですね~~~。
こちらもホッとしました
子供たちには充実した中身の濃い学生生活を送ってもらいたいものですね。
ホントにおめでと~~~!!!

ん…!?娘さんも、家を出るのですか!?

パン…ベーコンに、チーズ、
我が家の長男Kが喜びそうなパンやわ~~~!!!
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2011-11-29 06:27:28
ありがとうございます!
なんとか高校進学からの狙い通りに合格できてよかったです!
娘の努力が実って本当に良かった。
娘はコツコツ努力する子なのですが息子はね・・・。

人それぞれがだから仕方がないのだけど・・・。
返信する
yuttinonoさん (tonton)
2011-11-29 06:29:39
そうですね~青春真っ只中ですよね。
娘はやりたい勉強、息子はやりたいことできるんだから、本当に娘も息子も幸せものです。

あとはお金出して子供達に任せるしかないですね!
ゆっちのちゃんはこれからですね!努力が実りますように!
返信する
さっちんさん (tonton)
2011-11-29 06:32:08
むすめちゃんもう就活ですか?早いですね~・・・。
この頃の大変な状況、親としても心配ですよね。
どうぞ希望の就職ができますように・・・。

ありがとう!
返信する
KOKOROさん (tonton)
2011-11-29 06:33:57
なんとか希望が叶って良かったです。
二人ともこの時期に決まってくれて親孝行です。

娘は自宅通学ですよ。
でも大学生で、通学1時間半だから、家には寝にかえるようなもんでしょうねぇ・・・。

このパンは男子なら誰でも大好きでしょうね!
返信する

コメントを投稿