tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ピリ辛味噌炒めのお弁当と、中国雲南省旅行Part.10

2019-09-03 06:38:18 | お弁当と中国雲南省旅行
おはようございます

今日も凄い良いお天気です。

今日のお弁当

・鶏肉+ナス+しし唐ピリ辛味噌炒め
・鶏肉+冬瓜煮
・ミニトマト
・きゅうり浅漬け
・スパサラ
・鮭ふりかけおにぎり
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・巨峰

今日も暑くなりそうですね。

娘は昨日から富士山に登っているそうです。
美しいご来光を見ることはできたかな?

中国雲南省旅行の前に、この動画を。

日本人が反日デモでフリーハグをしてみた 일본인이 반일데모 현장에서 프리허그를 해보았다


熱いものがこみ上げてきたtontonです。


さて、2019年8月16日(金)

昆明の花之城ホテルで目覚めた私達。朝食会場へ向かいます。

朝食





とても一回ではすべては取りきれないビュッフェでした。





もちろんどれもこれも美味しくて。
ちょっとびっくりしたのが、4人テーブルに座っていたのですが、母がビュッフェに行っている間に、
お皿を持った中国人男性がやって来て「座っていい?」と、返事をする間もなく座って食べ始めました。
改めて周りを見てみると席がかなり埋まっていたので、テーブルをシェアして早く朝食を済ませたかったのでしょうね。

人との垣根が日本人より中国人の方が低いのだと感じました。

部屋からの眺め



大きなマンションが見えます。
このようなマンションを昆明ではたくさん建てているのですよ。

ホテルのレセプションで、義母に書いた絵葉書を出そうとしたのですが。
切手は貼ってあったのでホテルで出せると思ったのですが
こちらでは出せないと言われてしまいました。

で、ガイドの和さんが投函してくれることに。お世話掛けます

さぁ、今日は一路バスで石林へ



この広場から入場して、最初はカートで石林のそばまで移動。それからはひたすら歩きとなります。

石林

 

有名観光地ですので、もちろん凄い人





写真を撮るのも、大変。 人が多すぎてなかなか撮ることができません。
何度も「どいて(中国語)」と押されて、なるほどと、私達も「どいて(日本語)」で
周りの人を押して撮影場所を確保。撮ることができました。

さぁ石林の中へ

 

まるで迷路ですね。石段を上がって…。



正に石の林です。



 

猫ちゃんの形の石もありました。



とにかく凄い人で、石林の中は、日差しの照り返しと人の熱気で凄い暑さ。
本来の昆明はここまで暑くならないそうで。やっぱり温暖化の影響なのでしょう
母も「もっとカートを使って移動できるかと思った」とちょっとお疲れ気味。

さぁさぁランチ



ハイビスカスが散らしてあって、素敵なテーブルです。
すぐに食卓に案内されて、添乗員さんガイドさん、いつもありがとうございます



いつものように、どれを食べてもどれをとっても美味しい美味しい~
何てことない炒めものなのに、何でこんなに美味しいの~
またいっぱい食べちゃった

さぁ、昆明へと戻ります。
皆さん、炎天下の中歩き疲れてバスの中ではぐっすりお休み。
でも、tontonはしっかり車窓を楽しみました。

バスからの車窓



キャー大きな湖 …高速道路で上手く撮れなかくて残念



車窓からもコスモスや他にもたくさんお花を見ることができたんですよ。



さぁ次はどこに行くのかな。

続きはまた明日次でいよいよ最終回です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さばみりん焼きのお弁当と、... | トップ | ナポリタンスパのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2019-09-03 22:53:05
フリーハグのビデオを見て、ウルウルが止まりませんでした。
勇気ある青年。そして素晴らしい韓国の方々ですね!
返信する
Unknown (tonton)
2019-09-04 12:33:33
本当に!
まだまだ世の中捨てたもんじゃないって思いますね!
憎悪は何も生まない!!
彼の勇気に感謝です!
返信する

コメントを投稿