tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

イワシの梅煮のお弁当と、ハラマキ

2016-07-20 06:42:53 | お弁当
おはようございます

今日は昨日に比べるとずいぶん涼しい朝です。

今日のお弁当

・イワシの梅煮
・かぶ+貝柱の煮物
・フリルレタス
・ミニトマト
・枝豆
・煮豚+ねぎ
・のりたまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ

イワシの梅煮は、夏になると食べたくなる一品ですねぇ。

体調、少しづつ良くなってきています。
ゆっくりとですが…週末にはきっと元気になっていることでしょう。

今回の不調は、更年期特有のホテリがずっとあって、そのため暑くて
窓を全開にして風が強い日に寝ていたのが発端じゃないかなぁ…。

ずっと吹きさらしの中寝ていたのが良くなかったような気がします。

それで最初、お腹壊して、それからこの不調がやってきました。

昨日も暑いにもかかわらず、ハラマキをして会社に行きました。

ハラマキといっても、私の愛用しているハラマキは、優れもの。

ミヤシタの 竹紀行 シルク腹巻シングル薄手 と言う商品です。

シルク素材、竹炭加工してあります。
薄いので、アウターにも響かないし、吸湿性があってもすぐ乾くし、べたべたしないの。
肌触りもサラッとしていて、もう10年以上使っているけど、全く破れていないし。

ウォーキングや登山の時にも、吹きさらしの場所を歩くとすぐにお腹を壊してしまう
私なので、欠かせない愛用の腹巻です。

暑い夏こそ、冷房対策にこの腹巻、良いかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりのお弁当と、差し入... | トップ | 自家製カマス干物のお弁当と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2016-07-20 15:30:09
私は、今朝、お腹が痛くて目が覚めたんです~

娘のお迎えに行って、帰って来て
部屋着に着替えて、リビングに戻ろうと思っていたのに
知らないうちに寝ちゃってました。
で、なぜか、冷房がギンギン。
で、お腹を冷やしたみたい。

朝からお腹と腰にカイロを貼ってます~。

冷房でも、冷えるし、汗をかいても冷えるし
夏場の方が、お腹が冷えるのかも。。。
返信する
れんさん (tonton)
2016-07-21 06:41:44
あー。それはやっちゃいましたね。
冷房に、私も弱くて。
でもその割に暑がりで。
どうなっちゃってるんだろうと思いますよ、この体。

でも知らない間に寝ちゃったなんて、疲れなのですね。
そうでなくてもこの気温の変化、気を付けてくださいね!
お互いに、この夏、元気に乗り越えられるよう頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿