tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おにぎりのお弁当と、差し入れと、はーちゃん

2016-07-19 07:14:48 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます

曇っているけど、少々蒸し暑い朝です。

今日のお弁当

・おにぎり
  梅 明太子 昆布
・フリルレタス
・ミニトマト
・大根+貝柱マヨ和え
・煮豚
・大根+にんじん煮
・玉ねぎ+豆腐+トマト+大葉サラダ

三連休いかがお過ごしでしたか?

tontonは、何とっ
どーこにもいかずに、のんびりしていました。

と言うのも、ちょっと体調崩しておりまして。

特に日曜日は、一日中ごろごろ横になって英気を養っておりました。

いつものドカンさん…よりは小規模で、全く食べれないことはないし、すぐに元気になれそうです。

最低限の片づけもやりましたし…これでしばらく夫の怒りも静まることでしょう…。

と言うわけでたっぷり時間がありましたので…。

娘への差し入れ



・煮豚
・大根+貝柱マヨ和え
・ホイコーロー
・かぶ浅漬け
・いわし梅煮
・梅シロップ
・ヤマガタ
・生ハム
・明太子

と、娘に差し入れの惣菜を作って、他にも好きなものを買って詰め合わせました。

この頃忙しくて、なかなか自炊ができないという物ですから…母心

っさぁはーちゃん、今日も一日頑張ろうね



はーちゃん「頑張れよ~」

ありがとう すっごく癒されました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しめサバ酢飯のお弁当と、尾... | トップ | イワシの梅煮のお弁当と、ハ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (うっかり母ちゃん)
2016-07-19 07:50:04
夏向きのさっぱりとしたお弁当、美味しそう!
見るからに爽やか~

体調はどうですか?
私も昨日は寝て過ごしました。
疲れが取れにくいお年頃なので、お互い気を付けましょうね!
返信する
優しいですね、 (おかんです)
2016-07-19 22:41:00
差し入れ、一番嬉しい物ですね。
母心、私も味わいたかったですね。母の味。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2016-07-20 06:33:17
やっぱり夏サッパリ系が食べたくなりますね。

体調はだいぶ良くなってきました。
三連休でずいぶん休めたのが良かったようです。
年には勝てません!

うっかり母ちゃんさんは、まだ若いじゃない!
返信する
おかさんさん (tonton)
2016-07-20 06:36:06
そうですね・・・。
娘は自炊するようになって、ようやく私の作ったものを喜んでくれるようになったようです。
やっぱり人が作ったものが一番おいしいんですよね。

おかさんさんのお料理もきっとそんな味の記憶となりますね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-07-21 00:28:33
えっ(;・∀・)
てっきり、この三連休は~
山登りされたんだろうな~と思って居ましたが。。。

体調の方は、いかがですか?
私も、先週は~また更年期が出て来たのか?
少しだけ、思わしくなかったけど
すぐに回復^^A

それにしても、体調がすぐれない時でも
娘さんへ、あれこれ詰められて☆

母心満載で、娘さんも喜ばれたことでしょうね^^
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-07-21 06:44:00
そうでしょう?
でも、体の不調には勝てませんでした。
今週末が父の法事で九州まで行くので…。
今のうちに体をしっかり休めておこうと思っています。

さっちんさんの更年期も、少しだけと言うことで良かったですね。
体調が悪くないと、家にいませんので…。
そういう時だと、あれこれ作ってあげられます。
返信する

コメントを投稿