tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ツナの麻婆ナスのお弁当と、雨の弘明寺観音

2022-04-25 06:59:18 | お出かけとお弁当
おはようございます

今日だけらしいですよ。良いお天気は。

今日のお弁当

・ツナ麻婆ナス
・蕗+豚肉煮物
・ミニトマト
・キャベツ+きゅうり浅漬け
・さやえんどう入りかき玉汁
・きゃらぶきまぜごはん
・いちご

本当はもう一品入れたかった・・・。ちょっと不完全燃焼ですね。

今日のお弁当には、友達に教えて貰った、蕗と豚肉の煮もの。
そして、友達に貰ったきゃらぶきで混ぜご飯にしました。

どちらもとっても美味しいんですよ。
持つべきものは友ですね~


さて、昨日2022.4.24(日)は、雨の中、銭湯へ行って来ました。

というのも。

実は先週tontonは、急性低温障害型感音難聴になってしまいました。

右耳がぼわんぼわんするのが一週間続いたので病院へ行ったら。
そう言う病気だという事で薬をもらってきたのですが、どうも。
このお薬飲むとだるさや眠気、頭痛でちょっと調子が悪くなるような。

たまたま土曜日にリンパドレナージュの予約をしていたのでやってもらったところ、
劇的に良くなったので、これはと思って。
そういえば耳鼻科の先生も内耳の血流が悪くなって起こる病気だと言っていました。
なので、リンパドレナージュで血流が良くなって改善したものかと。
それで、さらにもっと血流を良くしようと、近場の温泉を探したら、
弘明寺駅の側に、天然温泉銭湯があったんです。

雨の中早速行って、じっくり交換浴をして体を温めたその帰り、

弘明寺観音へたちよりました。


びっくり もう紫陽花と薔薇が咲いています。

 

 

 



そこまで広くない境内ですが、結構見ごたえがありましたよ。

温泉効果か、その後耳もすっかり良くなって。
とはいえ、やっぱり今朝になるとまた少しぼわんぼわんが出ているので、これから朝ぶろ入って、首のマッサージをしようと思います。

でも血流ってすごいですね。

これからも血流も気を付けて生活していきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりのお弁当と、実家の... | トップ | ケチャップウィンナのお弁当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿