tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

山菜おこわのお弁当と、サークル仲間でハイキング

2022-10-21 17:26:58 | ウォーキングあれこれと、お弁当
こんばんは。

久しぶりの投稿です。

2022.10.14のお弁当

・山菜おこわ
・ミニトマト
・きゅうり浅漬け
・牛肉と厚揚げすき焼き風煮物
・ツナ+コーンマヨ和え
・かき玉汁
・みかん

随分間が空いてしまいました。一週間も前のお弁当です。
と言うのも、やっぱりPCが不調で。困ったなぁ。


さて、これもだいぶ前のことですが。

2022.10.2(日)ストレッチサークル仲間とハイキングへ行きました。

行先は逗子。長柄山古墳ハイキングコースです。

まずは、急坂を上るとすぐに



うっすらですが、富士山と手前に江の島です。



さぁ、歩きますよ~と言いつつ。

 

 

みんなでハイジごっこ
このブランコ、海に向かって漕ぐからとっても気持ちが良いんですよ。

山を降りて住宅街を歩いて、楽しいコンクリートのお魚さんを見たり



排水口の目玉がおちゃめ。
道の駅でほうじ茶アイスクリームに、



 

ケーキやコロッケで小腹を満足させて、地物野菜を購入して、
さらに住宅街を歩いて



東逗子駅そばにある洋食屋さんでお疲れ様~



たまには洋食も良いですね。
久しぶりに、友達と会って喋って、大満足。

この日はちょうど5km。ちょっと物足りなかったかな?
でも思いのほか暑い一日だったのでちょうど良かったような。

秋の過ごしやすいシーズン中に、みんなとまた行きたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーフードカレーのお弁当と... | トップ | 冬瓜鶏煮のお弁当と、富士山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿