tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

シーフードカレーのお弁当と、朝の景色とネコのはーちゃん

2022-10-13 20:48:06 | 猫のはーちゃんとお弁当
こんばんは。

今日は雨の寒い一日です。

今日のお弁当

・シーフードカレーライス
・ミニトマト
・スクランブルエッグ
・きゅうり浅漬け
・みかん

大好きなカレーライスのお弁当です。
シーフードカレー、ひと鍋ぺろりと食べてしまうtontonです。

三連休、雨予報で大して出かけずのんびりしていました。

初日は、隣町へウォーキングに行って、知らなかった古道や素敵なカフェを見つけましたが、
この話はまた後日。

翌日と翌々日は、予定がキャンセルになって家でのんびりしていました。

今週の朝のウォーキングでは綺麗な朝焼けが見られました。
その前に、朝の月



ウォーキングに出かける頃には、

 

うっすら富士山が見えます。

これはまた別の日の富士山



公園の緑の間から見る富士山は格別です。


そして、最近のはーちゃんの様子です。



お陰様で、一時期の危機は脱したと思います。
最近寒いので、ポカポカハウスの中がお気に入り。

8月中旬から食欲が減り9月にはずいぶん体重が減って、体力も筋肉も無くなって、
このままだと年内持たないかも…と言われていたのに。

この通り

 

点滴に何度も通って食欲増進剤を飲ませて、キャットフードのみならず、食べそうなものなら何でも与えて
自家製フードを作ったり、食器を変えたり、手で鼻先まで持って行って食べさせたり。ウェットフードを何種類も試したり。
ありとあらゆる手は尽くして、これでだめならあきらめがつく・・・と思ってたら。

唯一食べてくれていたカリカリを食べなくなったので、先週動物病院で試供品を貰ってきて試したら、
なんとヒット
ものすごい勢いで食べだし、それから目に力が出てきて、頭を撫でてもよろけなくなって、
足取りもしっかりして、みるみる元気になってきました。

見事完全復活・・・だよね?
動物病院でも「はーちゃん強いですねぇ」って感心されました。

ところが気まぐれはーちゃんは、あんなに気にいっていた先週のカリカリ、もう食べなくなってしまい。
今はまた新しいカリカリのお試し中。
今まで気に入っていたウェットフードはほぼ食べなくなったので、有望なカリカリに期待です。

しょうがない子です。

そこがまた可愛いんだけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参鶏湯スープのお弁当と、葉... | トップ | 山菜おこわのお弁当と、サー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿