tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

モロッコいんげんのツナ味噌和えのお弁当と、どんな尾瀬でも

2019-06-28 06:24:34 | お弁当と尾瀬
おはようございます

今は降ってないけど。

今日のお弁当

・ウィンナ焼き
・鯵みりん干し焼き
・モロッコいんげんツナ味噌和え
・浅漬け
  きゅうり にんじん かぶ
・ミニトマト
・タルタルたまご
・搾菜のっけごはん
・梅ジャムヨーグルト

モロッコいんげん、お義姉さんから採れたてを送ってくれたので。
何にしようかなぁ…と考えた挙句。

生姜のすりおろしを入れた味噌だれをモロッコいんげんと、油を切ったツナで合わせてみました。

これ、美味しい~

思ったより美味しくできて大満足です。

これ、私のレシピ帳に記録しておこうっと


さて。懸案の尾瀬ですが。

台風は今日中に行ってくれそうですが、予報はやっぱり雨・雨・雨…。

他の3人はどうするかなぁと昨日再確認しました。

すると。

「行きます!覚悟はできている」って返信が。

うふふ。覚悟はできているって、いいねっ
彼女の意気込みが感じられます

うんうん。私も行きますとも。

いいんです。雨でも。尾瀬なら。どんな尾瀬でもあそこにはきっと何かがあるはず。

今晩の夜行列車だって、楽しみだなぁ~

きっと空いていますよ。そしたら、一人二席使って横になれるなぁ。
水芭蕉も少し残っているかな。
燧ケ岳は雲の中かなぁ。
山小屋ガラガラじゃないかな。早々に着いたら、のんびりお風呂に入って
部屋でゆっくり飲もうかな。
そうだ、トランプ持って行こう修学旅行みたいに盛り上がろう
翌朝の尾瀬ヶ原は、きっと靄に包まれて幻想的。
人気のない草原をナウシカ気分で歩いちゃおう

尾瀬に関わること。その全てを楽しんで来たいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップライスのお弁当と... | トップ | 春巻のお弁当と、今年の尾瀬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿