tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チャーハンのお弁当と、日向夏ジュース

2019-08-01 06:45:39 | お弁当
おはようございます

朝から蝉がミンミン…。

今日のお弁当

・炒飯
・千切りキャベツ
・麻婆ナス
・ミニトマト
・いんげん+にんじんのあさり含め煮
・きゅうり浅漬け
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・プラム

あっつい…。

料理しているだけで、ポタポタ汗が滴ります。

でも今日の麻婆ナスは、私史上一番の出来かも

嬉しいなぁ~。お弁当が楽しみだなぁ

ふ~…。なんだかボーっとしてしまいますね。

昨晩は、とうとう冷房を掛けて寝ました。お蔭様でぐっすり熟睡ですよ。


一昨日、こんなものを買いました。

日向夏ジュース



新宿に仕事で行ったので、そばにあった宮崎県のテナントショップ宮崎館へ。

毎年、私はここで冷汁の素を買うんですよ。

そしてあまりの暑さに手が伸びたのがこちら。

日向夏100%のジュース一切余計なものが入っていません。

日向夏、大好きなんです。
あのどこまでも爽やかなで優しい酸味がたまらないんですよね~

このジュースもほんのり甘くて、そしてどこまでも爽やかで、とっても美味しいの~

これはいいっ 箱買いすれば良かったな…。

皆さんも、見かけたら、飲んでみて下さいね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷汁のお弁当と、寝不足の朝 | トップ | 豚照り焼きのお弁当と、温暖化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ… (うっかり母ちゃん)
2019-08-01 16:06:50
日向夏のジュース、美味しそう!
スッキリ爽やかでいいですね~
こっちでも手に入んないかな?

こう暑いと酸味のあるものが美味しいですよね~
今も、仕事帰りにアイスコーヒー飲みたくて寄ったローソンで、
思わずサワードリンクを注文しました
暑さを乗り切るには、食事と睡眠が大事ですよね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2019-08-02 06:46:02
このジュースは、宮崎館以外では見たことないかなぁ…。

本当にこの暑さ、どうなっちゃってるんでしょうね?
私も先日モスで頼むつもりがなかった冬瓜茶タピオカジュースを頼んでしまった。
これ、案外美味しくてちょっとハマります。
酸味はないんだけどね(^^
返信する

コメントを投稿