tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牛肉じゃがのお弁当と、神社の猫ちゃん

2023-06-08 06:45:06 | お弁当
おはようございます

今日もさわやかなお天気です。

2023.6.5(月)のお弁当

・牛肉じゃが
・しゅうまい
・きゅうり浅漬け
・お豆のマリネ(頂き物)
・メキシカンサラダ
・フジッコのっけごはん
・琵琶

肉じゃがは、ジャガイモを大きく切って、煮崩れないようにしています。
牛肉はしっかり煮込まないと柔らかくなりませんからね。

お豆のマリネはいただきもの。
先週の日曜は、仲良しの友達がお遊びに来てくれて、その時いただいたものです。

琵琶はメルカリで注文しました。
千葉県産の琵琶です。大きくてびっくり

6/6から一泊で母のところで仕事して、今日は出社です。
明後日の金曜は大雨の予報らしいけど・・・家で仕事しちゃおうかな。
本当に、在宅ワークって素晴らしい

さて、月曜日に出社した際に立ち寄った神社さん

  

紫陽花も咲いて、初夏の様子。



神聖な空気に触れて、気分転換していたら、



カワイ子ちゃんが。
呼んでも来てくれなかったけど、アイコンタクトはしっかり。

ひととき和ませてもらいました。

私の足もだいぶ良くなって、もうそろそろ長距離歩いても良いのでは・・・とうずうずしていますが。
しかし6月下旬に長距離ウォーキングの予定があるので、その前に病院でレントゲンとって
先生のOK出てから中距離踏んでから復帰しようかと。

もうちょい我慢我慢


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼のお弁当と、ソーイング | トップ | ボイルウィンナのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿