tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牛丼のお弁当と、ソーイング

2023-06-06 18:43:26 | お弁当
こんばんは。

今日は涼しくて気持ちの良い一日です。

2023.5.31(水)のお弁当

・牛丼
・マーボナス
・ポテサラ
・きゅうり浅漬け
・ミニトマト
・イチゴ ヨーグルト蜂蜜がけ

なかなかお弁当に更新が追いつきません。
今日は実家で記事を書いています。

家と実家と会社と、3か所で仕事ができるってありがたい。

最近のマイブームは、ソーイング。
とうとう、ミシンとソーイングボックスとアイロン、アイロン台を、マイルームへ移動。
これで、心おきなくミシンが踏めるというものです。

とはいえ、作っているものは初心者向けの直線縫いで作れるものばかり。

今朝は、早起きして実家に来る前にティッシュボックスケース。
その前は、ポケットティッシュケース。

そしてどちらも家にあった手拭いや、100均の手拭いです。
100均の中でも特にセリアがお気に入りです。ここはクラフト系が充実しているんですよ。



これはポケットティッシュケース。家にあった手拭いで二種類作ってみました。

 

後ろにはポケットも付いています。

まぁ大したものではないですが、それでも自分で作ると可愛さひとしお。
まったくの自己満足で喜んでいます。
あれだけアウトドア派だったのに、骨折で様変わりですねぇ~

今朝作ったティッシュボックスケースはまた今度


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツのお弁当と、... | トップ | 牛肉じゃがのお弁当と、神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿