tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ささみの梅照焼きとちらし寿司お弁当

2007-06-29 07:34:20 | お弁当
おはようございます!

今日は曇ってます。これから雨が降るらしいですよ。

今日のお弁当

・わかめのちらし寿司(にんじん+錦糸卵+大葉)
・ささみの梅照り焼き
・塩もみきゅうり+ミニトマト
・カレーポテトチーズがらめ
・オレンジ

なんか黄色系統が多いお弁当ですね~。まぁ、いいか!

ささみの梅照焼きは、以前こにゃんさんが作ってらして。
とってもおいしそうだったので、まねっこです。
期待通り、とってもおいしかったですよ~!夏向けの爽やかお料理ですね
ありがとうございます、こにゃんさん

さっきから、息子の漢字50問テストの勉強に付き合いながらのブログ作りで、なんだか訳わかんなくなっちゃった。

文章打とうと思ってたのに、漢字問題「明後日」とか打っちゃってるし!

しかも息子、昨晩覚えたはずの漢字、きれいに川の流れのように太平洋まで流れ去ってるしっ!
イライラするので、今日のブログはこの辺で・・・。

明日もお弁当作りは続きます。それでは皆さんまた明日!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーピーマンのカレーチャ... | トップ | 目玉焼きトーストお弁当とす... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から大変ですね♪ (風花)
2007-06-29 11:30:47
わかめのちらし寿司、とっても美味しそうです。
可愛いし♪
ささみの梅照り焼きも夏らしくて良いですね。
私もしてみようっと♪

子供さんの宿題見たり、忙しいですよね。
働きながら、お弁当作ったり、宿題見たり、家事のことしたり、大変とは思いますが、頑張ってくださいね♪
応援してます
返信する
梅照り焼き♪ (こにゃん)
2007-06-29 16:31:25
梅照り焼き、作ってくれてありがとう~
リンクうれしいです!
梅が入ると、さっぱり味になっておいしいですよね
娘さんも気に入ってくれるといいなぁ

「川の流れのように太平洋まで流れ去ってる」
ちょっとツボにはまりました
私もPCと携帯にたよりっぱなしで、漢字を忘れまくっているから、笑っていられないんだけど~
ちょっと勉強しなきゃダメかも
返信する
風花さん (tonton)
2007-06-30 00:41:44
ありがとうございます!
応援とってもうれしいです。毎日毎日、結構いっぱいいっぱいな時もありますが、体が元気で気持ちを楽にしてがんばります!
鶏の梅照りとってもお奨めですよ。ちらし寿司もですが、この時期さっぱりしたもの食べたくなりますよね。どちらも冷めてもおいしいし、やってみてね
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-06-30 00:45:26
おいしいレシピ、ありがとう!とってもおいしかったよ。これからよく登場しそうな一品です。
 息子の漢字テストは惨敗の模様・・・。
いいんです。次がんばれば・・・。
漢字と言えば、夏に娘が漢字検定受けると言っています。私も一緒に勉強してみようかな、なんて思っています。ちょっと楽しみ
返信する
かわぃぃ♪ (未宇⌒★)
2007-07-01 19:23:47
かわぃぃU,ぉぃUそぅ♡
返信する
未宇さん (tonton)
2007-07-02 07:22:43
未宇さん、ありがとう!
みた目きれいでおいしいお弁当を目指していますが、なかなか・・・。精進の日々です。また遊びに来てくださいね
返信する
かわいいですね! (Unknown)
2007-07-02 16:22:46
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.edu028.cn/?xia
返信する
尊敬です (チーママ)
2007-07-07 07:19:19
gooピックアップ一覧からきました。
食べるの大好きだけど、お弁当はどうも
我が市の中学校でも十数年前まではお弁当だったけど、給食が始まる!と知って第3子を産む決心が
幼稚園の時で苦労したこと
tontonさんのように、おいしそうにていねいに作られる方には憧れます~
最近では、体育祭や遠足など年に数回のお弁当ですんでいるので楽だけど・・・
おいしそうな作り方を夕飯作りの参考にさせてくださいね。
返信する
チーママさん (tonton)
2007-07-07 08:26:42
給食で第3子、わかりますう~!
お弁当にはそれなりの決心が必要ですよね・・・。私の場合もお弁当作りが嫌で、このブログを始めた次第で。少しでも励みにならないかと思ったんです。
結果、すっかりはまっちゃったんですけどね。お弁当だけでなく料理にも!どこにどんな楽しみが転がっているかわからないものですね
チーママさんのところにも後で遊びに行かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿