ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏の梅照り焼き弁当。

2007-05-21 18:11:32 | お弁当。

5/21。気持ちのいい晴れです

  ・鶏の梅照り焼き
  ・のりチーズ卵焼き
  ・青梗菜とエリンギのごま油炒め
  ・かぼちゃのはちみつレモン煮
  ・枝豆ピック
  ・ミニトマト
  ・わかめごはん

鶏の梅照り焼きの作り方はこちら
前回は焼いてから切り分けたけど、今回はひと口大に切ってから焼きました。
切ってから焼くほうが、火の通りも早いし、味もしっかり絡んでいいかも

 

こちらは、土曜日の釣りの帰りに買ってきたもの。

見ての通り、かりんとうです。
夫のお気に入りのかりんとうを買いに行ったけど売ってなくて、ショックを受けつつ別のスーパーへ移動。
そしたらお気に入りのと同じメーカーのかりんとうがあったので、「これ買ってあげるから」と言ったら、他のも欲しいと言う
結局、かりんとうばかり3袋も買って帰ってきました(左2つがお気に入りのと同じメーカーのもの。)
これだけ買ってるのを見たら、かりんとうマニア?って感じですよね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏の梅照り (tonton)
2007-05-21 22:15:13
わ~!おいしそう!コレは私好みだなぁ。娘はどうだろう・・・。でも近いうちにやってみるね!
のりチーズ焼も上手ぅ~
私は何度も卵チーズ巻きに挑戦したけど失敗しています。どうも巻物との相性悪いです・・・。
だんなさん、かりんとうマニアだったのね。懐かしくておいしいよね。でも、うちの子供たちはあんまり食べないなぁ・・・。なんでだろうね?
返信する
忘れてた~!! (ずみ)
2007-05-22 05:35:02
鶏肉の梅照り焼き、以前見たときとっても美味しそうって思ってたのに忘れてた
今度こそ、作ってみなくっちゃ

『かりんとう』ウチの涼ちゃんも好きなんだよ~。
榮太郎のかりんとうが好きみたい。
あと、ピーナッツがまぶしてあるの(邪道?)は私も大好き~
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2007-05-22 16:29:17
梅照り焼き、普通の照り焼きよりもさっぱりしてておいしいですよ
そんなにすっぱくないから、梅が大嫌いとかじゃなければ大丈夫じゃないかな?
卵チーズ巻き、きれいにできるとかわいいよね
また作ってみようと思いつつ、薄焼き卵が面倒に感じて作ってません

夫はかりんとうに限らず、黒糖ものが好きみたい。
今回は、買おうと思ってたものがなかったから、そのショックの反動でマニア状態になってたみたいで
買ったことで満足したのか、まだ2袋は手を付けずに残ってます
返信する
ずみさん♪ (こにゃん)
2007-05-22 16:55:06
梅照り焼き、ちょっとさっぱりした味になっていいよ~。
機会があったら作ってみてね

ずみさんのだんなさまもかりんとう好きなんだね~。
うちの夫のお気に入りは、「東京カリント」というメーカーの、黒糖のやつ。
生地にごまが入ってて香ばしくて、硬さがちょうどいいらしいの
買ってきた日に真ん中のを食べたんだけど、かなり好みだったみたいだから、もう探し歩かなくてすみそう
返信する

コメントを投稿