tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

焼きそば弁当と学童バザー

2006-11-27 07:07:11 | お弁当
おはようございます!

今朝は雨・・・。月曜日の雨は最悪です・・・。
しかも昨日の疲れが残り・・・朝からくたびれてます。
さらに、はーちゃんのおしっこが出ていません・・・。
病院に連れて行かなくてはいけません・・・。

今日のお弁当

・やきそば
・梨
・みかん
・・・と、投げやりなお弁当です。

昨日は、息子の通ってる学童保育のバザーでした。
一年に一回盛大に行うバザーで、もちろん夫と一日お手伝いに行きました。

我が家の担当は綿菓子やさん。
夫の綿菓子やさん風景です。



夫は、ここ数年綿菓子担当ばかりで、綿菓子を作る腕前はなかなかのもの・・・。
しかし、綿菓子で手も腕も顔も頭まで、べたべたになります

でも、子ども達の笑顔には変えられません。
「綿菓子、大盛りにして!」という子ども達のリクエストに、弱い夫です。

バザーも盛況に終わり、次は打ち上げです。
翌日仕事なので、それでも9時には引き上げてきましたが・・・。
ちょっと二日酔い気味。かなり疲れ気味です。

・・・さぁ、今日はこの雨の中どうやってはーちゃんを病院に連れて行くかが問題です。
会社は午後から行くことにします・・・。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコちゃん弁当と煮込みハン... | トップ | 唐揚げ丼とお奨めお菓子 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいなぁ~ (komari)
2006-11-27 11:55:29
お疲れ様でした!
懐かしいなぁ~ 綿菓子
幼稚園のバザーで作ったのを思い出しました
ご主人、全身“甘々”になってがんばられたんですねー 
お父さんが活躍する姿って子供も喜びますよね!
子供が大きくなるにつれ、家族で参加できるイベントも少なくなるので羨ましいなっ

はーちゃん(猫ちゃんですよね?)早く良くなるといいですね
返信する
はーちゃん (yumyum)
2006-11-27 12:35:01
はーちゃんどうしたの??大丈夫ですか??

綿菓子屋さんは本格的な機械を使っているんですね。
こんなに大きな機械だとたしかに体中がベタベタになりそう...旦那様お疲れ様でした。

返信する
あらら?? (ぽよぽよん)
2006-11-27 13:47:39
ネコにもおしっこが出ないなんてあるんですね!
知らなかったです。。。
心配ですね。早く治るといいけど…。
綿菓子、作ってみたいってよく思ってました!
いいな~!楽しそうです!
子供たちのリクエストにはやっぱり応えてあげたいですよね(*^^*)
返信する
綿菓子 (こにゃん)
2006-11-27 14:12:46
子供は綿菓子好きですよね。なつかしいな~。
べたべたになりながらの綿菓子やさん、お疲れさまでした

はーちゃん、前にもおしっこ出なくなったりしてましたっけ?
心配ですね。早く良くなりますように…
返信する
綿菓子屋さん♪ (まみ)
2006-11-27 14:34:03
お疲れ様でした☆
学童保育でもソコソコによっていろんなイベントをしてるんですね~。
子供達を学童保育に預けっぱなしって言うわけにもいかないですもんね。
親達も協力し合って、普段仕事の忙しい父、母もこういう機会を作って子供達に喜んでもらいたいですもんね!
ちなみにウチの学童保育も親子遠足やら、夕涼み会(お祭りみたいなもの)が毎年あります。
返信する
大丈夫? (frogaeru)
2006-11-27 18:35:20
はーちゃん大丈夫ですか?
病院は行けましたか?
早くよくなりますように

バザーお疲れ様でした。
綿菓子なつかし~
バザーやお祭りでは綿菓子がとっても楽しみだったな~。
だんなさまも全身べたべたになりながらの綿菓子作り、お疲れ様でした
返信する
大丈夫? (キャッツ・テール)
2006-11-27 18:49:53
はーちゃん、どうでしたか?
ニァン子は腎臓系が弱いそうです。
大事に至らないといいですね。。

綿菓子担当なんてスゴイかも~
アレ、難しいんですよね^^;
しかも人気があるので、大変。。
でも、子供達の笑顔の為に頑張っているご主人^^
料金は100円位でしょうか?
バザーって安くてお得~
返信する
心配ですね (かめな)
2006-11-27 19:05:04
バザー、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~
確かに、子供の笑顔はいいですよね

ネコちゃん心配ですね
うちが飼ってたネコは、病気しなかったので
(外に出さなかったからかな)
そういう心配はなかったです


tontonさんのとこは、外にも出してるんですか
返信する
はーちゃん(>_<) (ずみ)
2006-11-27 20:01:51
はーちゃん、その後どうですか??
はーちゃんて男の子だよね??
男の子は結石になりやすいらしいですネ
ウチの妹のとこに男の子のにゃん子が居るんだけど、2回か3回くらい尿道結石で入院騒ぎを起こしたって言ってた
動物の病気って言葉が通じないからその分心配だし、もどかしくって辛いですよね
早く良くなることを願ってます

バザーお疲れ様でした
パパさん大活躍だったんですね
こういう時に活躍してくれる人って頼もしいですよね~。
息子さんも鼻高々だったのでは??
綿菓子ってまあるく仕上げていくのって結構難しいですよね
私も、高校生くらいの時なんかのイベントでやったことがあって物凄く下手ですぐ配置換えされちゃいました
返信する
komariさん (tonton)
2006-11-27 21:49:36
ありがとうございます。お陰様ではーちゃんは大事に至らず、あの後おしっこが出ました。ほっとしましたバザーは毎年の行事ですっかり我が家のイベントにもなっています。息子が学童を退所したら淋しいだろうな。
返信する

コメントを投稿