tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ニコちゃん弁当と煮込みハンバーグの夕食

2006-11-25 08:19:24 | お弁当
おはようございます!

休日で晴れ!だと気分も一段と爽やか

今日は、午前中掃除・洗濯して、午後はお歳暮を買いにデパートへ。
ついでに1月のいとこの結婚式の服を探そうかと・・・。
 
・・・服を探して歩くのって疲れるんですよね・・・。
とりあえず今日は下見ってことで、あんまり疲れないように気をつけよ・・・。
ばばくさ・・・

さて、今日のお弁当

・ニコちゃんのりご飯
・ちくわの天ぷら
・煮込みハンバーグ
・ピーマン+ベーコン炒め
・ミニトマト+スナップエンドウ
・プチカリ大学芋 冷食 by 生協
・大根梅漬け

今日は、たっぷり時間があったので久しぶりに遊んでみました!
のりをちょきちょき・・・。
ご飯の間には、わかめとじゃこのふりかけを敷きました。
娘がびっくりするように、今日は私がお弁当をさっさと包んでしまい。

・・・この頃部活で毎日先生に怒られ、凹み気味の娘なので、これを見てちょっとは元気になってくれるかな?
応援してるよ、の気持ちもこめて作ってみました。

さてさて昨晩の夕食は・・・。

煮込みハンバーグとサラダとかぼちゃにんじんさつまいもスープ・・・ながっ!



実は・・・ずみさんが結婚記念日に作ったと言うごちそうの全くのパクリ。
・・・ごめんね、ずみさん。
でも・・・あんまりおいしそうだったので、食べたくなっちゃったんだぁぁぁぁ~!←叫んでます

ずみさんのように、デミグラにトマトも入れて玉ねぎもしっかり炒めて、とってもおいしいデミに!
そんなで、時間はちょっとかかったもののおいしい夕食が出来ました。
ありがとう、ずみさん!



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉弁当とカステラ | トップ | 焼きそば弁当と学童バザー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ぽよぽよん)
2006-11-25 11:52:24
煮込みハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそう!
ずみさんの煮込みハンバーグおいしそうだったもん!
まねっこしたくなっちゃいますよね(*^^*)
ニコちゃん弁当とってもかわいいです!
娘さんがしょげてるんですね
何か手助けができないのかなって考えちゃいますよね。
気持ちわかります。
きっと娘さんに伝わりますよ!
暖かいお母さんの励まし
がんばってね!娘ちゃん
返信する
ありがとう♪ (ずみ)
2006-11-25 12:58:50
マネッコしてくれたなのに『ごめんね』なんてとんでもない
とっても嬉しいよ~~
自分が作ったものを美味しそうって思ってくれるって本当に励みになるもん
いつもこちらこそありがとう

今日のお弁当、お嬢さん開けたとき『わぁ』って思うでしょうね
母の愛情って本当に素敵だなって思います
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2006-11-25 22:24:50
煮込みハンバーグ、今晩も食べちゃった。また一晩億と更においしい!
ちょっと手をかけると本当においしくなるますよね。
ニコちゃん弁当、娘の反応は・・・。友達に「何これー!?」と言われたとか。あんまり喜んでいるようには見えなかったが・・・。
まぁ、私的には楽しかったのでまた今度やっちゃお。
返信する
ずみさん (tonton)
2006-11-25 22:28:58
ところが・・・。娘はそんなに「わぁ!」って感じじゃなかったらしく・・・。「まぁ、いいんじゃない」と言うことでした。・・・ちょっと自信あったんだけどなぁ・・・。またリベンジしなきゃね。
こちらこそ、とってもおいしい煮込みハンバーグ食べれて幸せですぅ今晩も食べたけど、2日目は更においしくなってるね。
満足満足です!
返信する
ニコちゃんべんとう (yumyum)
2006-11-26 02:19:09
かわいい~
こういうおべんとうって大人になってから思い出しますよね。娘さんがうらやましい!!!
今度ともだちの子供来たときに作ってあげよう
返信する
こんにちは (つきや)
2006-11-26 10:18:22
お久しぶりです。風邪ひいてしまってダウンしてました。年のせいで治りも遅くて困ります
お弁当ののりもとてもかわいいですね。
小学校もたまにお弁当の日があるので、作ってみたいです。
煮込みハンバーグがとってもおいしそうですね
いつも普通のハンバーグばかりなので、次回は煮込みハンバーグに挑戦してみたいです
返信する
w( ̄o ̄)w オオー! (かめな)
2006-11-26 15:22:06
娘さんの反応はいかに
喜ぶ顔が浮かびますねぇぇ

最近の私は、お弁当は自分の分だけだし
適当になってます
返信する
のりべん (キャッツ・テール)
2006-11-26 15:29:20
にこちゃんのり弁、可愛い~
私も土曜日に娘のお弁当を作りました^^
普通ののり弁です^^;
作り慣れていないので、アイデアも浮かばないわ。

デミハンバーグもいいですね^^
↓の炊飯器カステラ!私も作ってみます~
返信する
私も… (ずみ)
2006-11-26 15:32:30
こんにちは、今日の朝、tonotnさんの影響を受けてポタージュスープ作ったのでリンクさせてもらいました
おかげで、ポタージュに目覚めちゃいそうです
これからも色々参考にさせて下さいね
ありがとうございました
返信する
yumyumさん (tonton)
2006-11-26 22:55:52
そうですか?そういっていただけるとうれしいですが・・・。帰宅した娘は、格別印象に残ったふうでもなく・・・。ちょっといじける母です。
でも小さなお子ちゃ間には受けるかも!
返信する

コメントを投稿