tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鰆の西京漬け焼きのお弁当と立山アルペンルートと富山旅行Part.2

2014-08-12 07:29:28 | 登山と、お弁当
おはようございます

今朝は雲多めです。

今日のお弁当

・鰆の西京焼き
・レタス
・千切りキャベツ
・甘酢漬け
  カジキマグロ ナス ししとう
・スクランブルエッグ
・厚揚げ鶏そぼろ味噌煮
・漬物
  野沢菜 大根
・トマト
・カリカリ梅じゃこふりかけごはん

さぁ~今日一日頑張ったら、あすからまたお休み。わーい

ってことで、友達4人で今晩は飲み会~
超美味しい焼き鳥屋さんに行くのですよ。
楽しみ楽しみ~

ってことで、夕食の支度とお弁当作りでてんやわんやの朝でした。

夕食はアジフライにしたのだけど、衣だけつけておいて、帰宅したら揚げてねって言ったら、
夫も娘も、揚げといてって。
揚げたての方が絶対美味しいのにね~…。

揚げるだけなのにね~…めんどくさがり屋だなぁ…。まぁいいけど


さてさて。気分を変えて、昨日の続き。

雄山に登れなかったのは残念だけど、きっといつか登りにまた来れると信じて。
翌朝。tontonは朝の4時に目覚めました。
気になるお天気を早速チェックしに外へ出たら、昨日よりいい感じ

そしてMちゃんを誘って朝のお散歩。

室堂の朝

 

雄山の頂上が見えてきました~

朝食



でも天気予報では、昼前からお天気崩れるみたい。なので朝一で朝食を食べて。

早速出発~

 

見て見てこの景色~
美しいでしょう?天国ってこんなところではないかしら?
この日は、室堂から弥陀ヶ原まで、富山方面に向かって下ります。

  

ひゃっほ~

  



可愛い~

  



何だこりゃ?
と、テンション高く歩いていたのもつかの間…。あれ?どうも様子がおかしい…。

もしかして…道間違えた?

だって、おかしいんです。
天狗平から、ずっと木道が続いているはずなのに、こんな道。



誰にも会わず、雨に濡れたあまり整備されてる感のない細い道。
tontonはすってんころりん。2回も転んじゃったしっ

心細くなる気持ちを抱えながらようやくついたのが、

弥陀ヶ原ホテル



やれやれ~どうなることかと。
Mちゃんごめんね。本当は、スリル満点のくさり場や、気持ちの良い木道をずっと歩けるはずだったのに…。

ホテルで一息ついて、さて

弥陀ヶ原遊歩道

  

  

   

もう~言葉になりません。大感激
こんな素敵な所が地上にあるなんて…神様ありがとう
夢見心地で歩いて1時間足らずでホテルに戻ってきました。

ホテルでランチ



山と言えば、やっぱこれでしょ?カツカレー

もちろんビールもしっかり飲んで、世は満足じゃ~
と思ったのだけど、さすがホテル、お値段それなり…

といったところで、今日はここまで。

ではでは皆さん今日も一日頑張りましょう

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華のお弁当と、立山... | トップ | 豚肉スイートチリ炒めのお弁... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (yucoco)
2014-08-12 08:25:02
やっぱりtontonさん歩いてますね♪
黒部ダムに行かれた方はみなさん、感動して帰ってきますね。
道に迷ってもちゃんと戻ってこられるところが素晴らしい。
涼しそうでいいなぁ~(*^▽^*)

うちもうちも。。。
絶対揚げたては美味しいのに、揚げといて、って言います。
まあ帰りを待たずに用意出来ちゃうのは楽ですけどね(笑)
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2014-08-12 12:19:38
tontonさんも、明日からお休みなのね~^^

そして、今夜は飲み会ですか☆
楽しいこと、目白押しですね^^

それにしても、こんな景色を見ると
やめられないんでしょうね~^^

黒部ダムには、前々から行きたいとは思ってましたが
(もちろん、ツアーですよ。笑)
素晴らしいですね!

tontonさんのことだから、お盆休みも
どこかに行かれるのかしら?
ステキなお盆休みをお過ごし下さいね^^

返信する
素晴らしい♪ (hachi)
2014-08-12 17:31:10
夏休みを満喫されてますね。
全ての景色が素晴らしいヽ(〃∀〃)ノ
五感でこのパノラマを感じることが出来たら…
なんか人生観変わりそう♪
毎日の生活が充実されてますね(o^^o)
羨ましいです♪

写真で小旅行させていただきました。
返信する
こんにちわ^^ (momora)
2014-08-12 17:50:30
ちょっとご無沙汰してました~^^
わー♪立山アルペン旅行行かれてたんですね~!!!
なんて素敵な景色!!!写真みてるだけで爽やかな風を感じます~o(´▽`*)/
立山アルペンルートは中学生の時に家族旅行で行ってトロリーバスに乗って、ロープウェイに乗って…雄大な自然と楽しい思い出、記憶が一気に蘇ってきました~((((*゜ ▽゜*)))
正直ダムを観てもあまり感動とかなかったんですが、今ならもっと違った視点で楽しめただろうな~^^
今回は日程も長くまだまだ楽しい旅が続きそうですね~♪楽しみ楽しみっ(*^0^*)

返信する
いい景色♪♪ (こじトラ)
2014-08-13 13:12:08
素晴らし過ぎる景色(≧∇≦)
そして天候も最高でしたね♪♪
tontonさんは晴れ女ですかな(笑)

黒部ダム、幼少の頃行った記憶がほんの少しだけあるのですが、
子供だった自分にはあまり興味のないところでした。
でも今はものすごく行きたいです!!

自然に美味しいご飯にビールってこれ以上の贅沢はないですな☆彡
返信する
yucocoさん (tonton)
2014-08-14 07:49:40
そうなのよね~…。なんでかしら?
美味しいの食べたくないのかしら?大した手間じゃないのにね。

黒部と言うより、立山の室堂と弥陀ヶ原が素晴らしくて。
乗り物で楽してこの景色が拝めるのですから、本当に申し訳ないような…ですね。(^^;
返信する
さっちんさん (tonton)
2014-08-14 07:52:00
是非是非さっちんさんも行ってください。
できたら、黒部の先の室堂と弥陀ヶ原に。
お天気良かったら、最高ですよ♪

お盆休みは、友達と合ったり同窓会以外は大人しくしています。
あ!あと次の登山に向けてトレーニングも開始します!
返信する
hachiさん (tonton)
2014-08-14 07:54:19
そうなんです。
やっぱり画像で見るだけではね。伝わっていないものがたくさんありますよ。
是非是非hachiさんも行ってみて下さい。
乗り物ですべて行けますから、誰でもいけますよ。
ちょっと交通費高いけどね。(^^;

私もまた今すぐにでも行きたい…(^^;
返信する
momoraさん (tonton)
2014-08-14 07:56:13
momoraさんはいらしたことあるんですね?
うちも本当は家族旅行のはずだったのですが、子どもたちに振られてしまいました(^^;

ご家族でこの景色を見たら、それはそれは思い出に残ることでしょうね!
お父様とお母様に感謝ですね!
子豚ちゃんもぜひ連れて行ってあげてくださいね!
返信する
こじトラさん (tonton)
2014-08-14 07:58:01
本当におっしゃる通り。
豊かな自然と美味しい料理とビール…贅沢の極みですね!
すっかりくせになってしまいました。
新たな野望がムクムク…(^^;

こじトラさんもぜひ娘ちゃんと奥さんを連れて行ってあげてくださいね!
返信する

コメントを投稿