tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

カツ丼のお弁当と、おばさんと、スケート

2018-02-21 06:48:02 | お弁当
おはようございます

雲の多い朝です。

今日のお弁当

・カツ丼
・いわし梅煮
・ミニトマト
・きゅうり浅漬け
・きんぴらごぼう
・コーン+アスパラ+トマトソースツナマヨ和え
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・りんご
・みかん

カツ、焦げちゃいました

今日のツナは、ニュージーランドで買ってきたツナ缶。
トマトソース味なんですよ。
これ美味しくて、お気に入りです。

今朝は曇って寒々しい朝です。

こんな日にお洗濯もの干すの、嫌だなぁ…。


ところで。

ピョンチャン五輪、羽生君の金メダルで湧いた日本ですが。

スケートって気持ちよさそうに滑りますよね。
あんな風に滑れたら、さぞかし気持ち良いだろうなぁ~なんて、妄想しちゃいませんか?

tontonは妄想してしまって、そうだ

羽生君金メダル記念でストレッチサークルのみんなで行こう
思って、早速グループにLINEをしてみました。

すると…。

反応がさまざまで面白かったんですよ。

「行きたい!」と言う人や「もう何十年もやったことないよ」
「私はリンクのそばで見ているだけでいいから」って言う人も。

確かに、この年になると、転んで怪我したら…って思っちゃいますよねぇ…。

でも、スケートなんてするのこれが最後かなって言う気もするし。

行こうと思っているスケートリンク、大人のスケート教室もあるんだって。

ちょっとやってみたいなぁ。

よたよた歩きじゃなくて、ちょっとすいすい~って滑ってみたーい

なんてね。

その教室、平日だから無理なんだけど、でも、やってみたいって
思うことは良いことですよね。


おばさん軍団、スケートリンクでどうなる??

オタオタする私たちが目に浮かびます。

でも楽しそうだな。飲み会のネタにいいかも


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークソテーのお弁当と、軽... | トップ | ラム焼肉の中山道ウォーキン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い立ったらすぐに実行 (sake)
2018-02-21 22:41:19
いいですね~~(^_^;)

私はスケートもスキーも数回しかやったことがなく、両方ともできないまま終わっているんです。
確か立つこともできなかったと思います。

すべれたら気持いいけれど。。。。もうできないだろうな~そういうお誘いがあったらどうするだろう?周りに迷惑かけそうで、悩むかも。

うちの会社のコーヒーは今、バリスタなんですが、コーヒーを落としている間(30秒ぐらい?)、スケートで片足あげたポーズでコーヒーが落ちるのを待っています。(^O^)
運動のつもりなんですよ。(誰も見てない時にです)
返信する
sakeさん (tonton)
2018-02-22 07:28:14
うふふ。楽しそう!

でもテレビで見ていると、滑りたくなっちゃいますよねぇ!

サークルメンバーも「行く!」って即決の人もいれば、迷っている人も。
でもみんなで行ったら、楽しいんじゃないかなぁ。
どんなになっても。(^^;
返信する
スケート♪ (momora)
2018-02-25 21:02:31
今回のオリンピックはメダルラッシュで盛り上がりましたね(´∀`*)
私も珍しく毎晩TV観戦してました♪
スケート!私、小学校の時に少ーしだけ習ったことがあって(o^^o)
普通に滑れるくらいにはなってたのに大学生の時に行ったら全く感覚忘れてましたー(´Д` )
今滑ったらどうなるんだろ?と、ちょっと滑ってみたくなりました(笑)
もし行かれることになったら、ぜひ報告してくださいねー(o^^o)
返信する
momoraさん (tonton)
2018-02-26 08:17:25
わー!すごーい!
スケート習ってたんですか?
滑れるなんていいですねー!

あのリンクの上をついーっと滑ってみたいものです。
スケートは行けるかなぁ?
怖いっていう人も多くて。
この年になると仕方ないけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿