tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

娘と私のハッシュドビーフのお弁当と一杯のお味噌汁

2012-03-14 06:52:42 | お弁当
おはようございます

少し曇っていたけど、どんどん晴れてきましたよ

今日のお弁当

・ハッシュドビーフ
・くるくるカニカマたまごやき
・きゅうりナムル
・大根+きゅうり+高菜ピリ辛和え
・いちご
・ごはん


この頃。

朝と夕の食事前に、お味噌汁を一杯飲むようにしています。
いや・・・正確に言うと食べる。と言ったほうが良いかも。
残り物の野菜をたっぷり。それに豆腐を加えて作ります。
そしてお椀によそってから、キムチをどっさり投入

これでお腹を膨らませて、おかず・白米を少なめに摂るようにしています。

何を隠そう?私はキムチ大好物なので、これなら毎食飽きずに食べれます。

このやり方だと、お腹いっぱい食べても太りません。
なかなか良い方法です

夫も、私が我慢して少ししか食べないと心配するのですが、たっぷり食べているから
安心するみたい。

さぁ!海外旅行まで2週間切りました。
更に体を絞って、スパに行けるようになりたいと思っています

では!今からシャドーボクサー頑張ります

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のお弁当と、はーちゃん | トップ | 肉団子のトマトソース煮のお弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (KOKORO)
2012-03-14 23:34:30
相変わらず美味しそうなお弁当!
ハッシュドビーフってとこがいいね。
ウチもキムチ大好き!
うどんや納豆に入れて食べるのが好きなのですが、
味噌汁に入れるのもいいねぇ!
今度やってみよう(^^)
返信する
KOKOROさん (tonton)
2012-03-15 07:01:38
キムチおいしいですよね~♪私は本当に大好きで、毎食食べても良いくらいなんです。
でも朝からあんまり食べると匂いが心配で、控えめに・・・。
出来たらお弁当にも入れたいくらいですが、いくらなんでもそれは、ね(^^;
返信する
同感! (KOKORO)
2012-03-16 20:29:44
お弁当に入れたい気持ち、
ワタシもあります!!!

朝から食べたい気持ち、
ワタシもあります!!!(笑)

返信する

コメントを投稿