tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当とご飯茶碗

2007-06-20 07:35:37 | お弁当
おはようございます!

なんだか時間がなくなってしまってアセアセ・・・。

今日のお弁当

・照焼きハンバーグ
・ピーマンカップinたまごマヨ
・お花ウィンナ
・カニカマ天ぷら
・きゅうり+ミニトマト
・巨峰
・たらこふりかけご飯

今日は、娘のお弁当があるかどうかわからなくて・・・。
っていうか娘が昨晩「明日は4時間で終わりだから」っていうので、
お弁当は?と聞くと「わからない」
「じゃあ、誰かに聞いてよ」と言ったら、「は?手紙に書いてあるでしょ?」と娘。
そうだっけ?と、調べたけど書いてないし、っていうかもらってない!
今朝になって、お弁当どうだった?と聞くとまだ友達にメールしてないし!

まったくお弁当作ってもらっているって言う感謝の気持ちあるのかしら?この子

昨日とどいたご飯茶碗



いとこの引き出物で、セレクトしました。
うちは食器棚が少ないので、お客さま用のお茶碗なかったんです。
でも、今回、やっぱり欲しくなって、でも、たまにしか使わないお客さま用のお茶碗を食器棚に置くのもちょっと。と思っていたら、こんなのがあったんです。

これならお茶碗っぽくなくて普段小鉢としても使えるし、いいよね。

昨晩は、夫と食洗機をかける時間で喧嘩・・・。
私は標準コースでいいって言うのに、夫は念入りコースでなきゃ汚れがきれいにならないって言うんです。

別にちょっと位汚れ取れなくたっていいじゃん!っていうか、水道代かかるって!
結局決裂・・・頭くる!!もう!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のお弁当と久々!私のお弁当 | トップ | うす揚げピザのお弁当とハーブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (yumyum)
2007-06-20 12:30:27
tontonさんおひさしぶりです。
お茶碗素敵ですね♪現代的な柄使いでいろいろ使えそう。絵柄が全て違うのも面白みがあっていいですね。
食洗機の件はtontonさんに一票。汚れの残ったとこだけササッと洗ったほうが時間も水道代も節約できますよね。
返信する
お茶碗♪ (こにゃん)
2007-06-20 16:03:50
お茶碗素敵ですね~
こういう雰囲気の食器って好き
今は使えればいいって感じで、100均の食器とかで済ませてるけど、いつか和風の素敵な食器も揃えたいなぁ

お弁当を作る人の苦労(?)って、自分が作る側にならないとなかなかわからないものなんですよね
私も中学生の頃は、作ってもらうことが当たり前に感じてましたからねぇ
返信する
仲のいい証拠ですね~ (komari)
2007-06-20 18:26:22
こんにちは!ご無沙汰しちゃってます
いつもtontonさんとご主人の喧嘩(?)って微笑ましいというか楽しいなぁ~と思ってしまいます。
あ・・・ちなみに私は食洗機をいつも『スピードコース』で使ってます。だって予洗いするしぃ~節約にもなるかなぁ~なーんて思ったりして

↓ ピアノの購入検討中なんですね
実はわが家も、電子ピアノが壊れてしまいどうしようか考え中なんです
高い買い物だから悩みますよね~

それにしても相変わらずカラフルでおいしそうなお弁当・・・
返信する
yumyumさん (tonton)
2007-06-20 22:36:25
ですよね~全くもう!ですよ。もったいないって言ってるのにさ
お茶碗はこれから色々使えそうで、楽しみです。収納場所もナントカ確保できました。
返信する
こにゃんさん (tonoton)
2007-06-20 22:38:48
そうよね。私も中学生時代は、たいしてありがたいなんて思っていなかったよ。でも、今日のお弁当もすごおく残してきちゃってがっかりしちゃった。体調は良さそうなんだけどね。
お茶碗、やっと収納場所確保しました。使うのが楽しみです
返信する
komariさん (tonton)
2007-06-20 22:41:48
ですかね~?この頃喧嘩することが多くて嫌になっちゃう。
やっぱりkomariさんもスピードコース?ですよね~。まったく男ってわかってない!
今はすごい電子ピアノがたくさん出ていて感激しちゃう触るとどうしてもいいものが欲しくなっちゃって。
買えるといいなぁ
返信する

コメントを投稿