tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

娘のお弁当と久々!私のお弁当

2007-06-19 07:22:09 | お弁当
おはようございます!

今日も良いお天気ですね。でも今週末はお天気悪いそうですよ・・・。

今日は久しぶりに私のお弁当も作りました。

娘と私のお弁当

・カニカマくるくるたまご
・ピーマン昆布
・しょうが焼き
・カレーポテト
~ここまでは娘と私は共通~
娘は
・鮭ご飯
・えびトマトソース炒め
私は
・焼鮭
・残り野菜のトマトソースチーズ焼
・ブルーベリー
・大根皮+ごま塩もみ

こんな感じですお昼が今から楽しみです~

昨日もピアノの練習したくて仕方なかったのですが、なんせ、今日まで娘の中間テストで、なかなか・・・。(ピアノは娘の部屋にあります)
娘の様子を見て「今、休憩中?じゃあ弾かせてね
と、いそいそ練習。

・・・これで新しい電子ピアノが買えたら、ずーっとピアノ弾いちゃうんだろうなぁ~

は~・・・。
昨晩はAM1時まで、楽譜の検索にハマってしまい。欲しい楽譜が見つかったので、ダウンローでしようかどうか迷い中。

だって、ダウンロードしたらその曲ばっかり弾いてしまって、先生からの課題曲の練習がおろそかになりそうな気がして・・・。
練習できる時間がそんなにたくさんある訳じゃないしね。

ちなみにダウンロードしたい曲は、
・SUMMER  久石譲 作曲
・オーボエ協奏曲 モーツァルト 作曲

SUMMERは、昔トヨタカローラのCMでやってた曲だから知ってる人も多いと思います。
オーボエの方は、のだめカンタービレで黒木君が吹く曲。とってもいい曲なんですよ。
ピアノでアレンジ版があったので、これは弾いてみたい!!

は~一日自由な時間があったらなぁ~。
やりたいこといっぱいあるのに・・・。









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップライスランチと大... | トップ | お弁当とご飯茶碗 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ・・・ (ミーシャママ)
2007-06-19 11:26:20
なんか、キレイだし~、カワイイ~♪
女の子がいるとそうなる?
そんなコトないわネ、センスだわねぇ~。

かにかまを巻く玉子焼きって、苦手デス
入れてるブルーベリーって生?そうよねぇ、冷凍だと水っぽくなるものネ。

ウチなんて唐揚げをタレでからめたモノ、茹でたオクラ、残り野菜のかき集めキンピラ、ウィンナー、プチトマト。で、GEL.COOLって蓋を凍らせて使う容器に今日はパイナップルを入れて持たせました。デモ、この容器、重いって不評

要するに、出来上がりは可愛くない~

返信する
赤青黄☆ (kan-ko)
2007-06-19 13:22:13
今日も彩りキレイなお弁当~♪
ブルベリとかフルーツもこの時期すごくおいしそうです太陽も強くなってきたし、ビタミンいっぱいとらなくちゃですね!
返信する
こんにちは (モガ)
2007-06-19 16:56:39
お~!いつもながら、彩りがきれいで
味のバリエーションがあっておいしそう。

今日はtontonさんのお弁当も!
お昼が楽しみですね。

あっ・・・今頃は、もうお昼とっくに終わってますね。
返信する
ミーシャママさん (tonton)
2007-06-19 21:36:33
へ~おもしろい容器があるんですね。すっごく便利そうだけど不評だったんですね、残念!
やっぱり女の子だからって言うのもありますよ。したの男の子の時には、きっともっとガッツリ系なお弁当になっていると思います。
・・・ブルーベリー冷凍ですなので、汁がカップからもれてたまご焼の下が紫になっていました
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2007-06-19 21:38:38
そうよね~これからフルーツのおいしい季節だね。娘はフルーツ大好きだからまた買ってこなきゃね。
私もしみ対策がんばんなきゃ!
返信する
モガさん (tonton)
2007-06-19 21:41:57
わ~ありがとうございます!
そう言っていただけるとうれしいな
私も今日は結構いい感じでできたかな、なんて思ってたんですよ。
お昼はおいしく頂きました。ま、ブルーベリーの汁がたまごに沁みてましたが気にしない気にしない!
返信する
はじめまして♪ (風花)
2007-06-19 22:36:31
こんばんは♪はじめてコメントをします。
モガさんのところからやってきました。
お弁当、とっても綺麗ですね。
すごくカラフルでお洒落です♪
働きながらこんな素敵なお弁当を作られて尊敬します♪
「カニカマくるくるたまご」とっても綺麗に巻けていますね~♪

tontonさんはピアノを弾かれてるんですね。
私も以前、エレクトーンを習ってました。
ピアノはいいですよね。とっても落ち着きますよね。
私の姉が実家でヤマハ音楽教室をしているので、家の家にもピアノやエレクトーンが沢山あります。
音楽はいいですね~♪
これからも頑張ってください♪

返信する
ピアノ (桜子)
2007-06-20 00:01:06
tontonさんもう展示会に行ってから
もうピアノに夢中?(笑)
ほしいよね~私もほしいものいっぱいあるけど

いっぱい時間ができて思いっきり練習できたら
いいのにね
今度お休みの日に宣言したら?
今日は「1日自由時間」ってどう?
返信する
おはよう♪ (ずみ)
2007-06-20 06:42:45
今日も朝からとってもいい天気だね
昨日のうちに洗濯しておけばよかたなぁ~

今日(昨日だね)お弁当すっごく可愛くってキレイでしかも美味しそう
tontonさん、巻物苦手って言うけど、すっごくキレイに巻けてると思うけどなぁ~

ピアノ、買っても置く場所に問題があったんですね?
この際、お嬢さんのお部屋じゃなくってリビングに置いちゃうのはダメですか?
あと、自分たちの寝室とか…。
でも、新しい電子ピアノが届いたら、tontonさんますます忙しい毎日になっちゃいそうだけど…
自分ひとりの自由時間、中々取れないものですよね
私の場合、子供がいない分随分自由が利くけど、それでも何にも予定のない日っていうのが欲しいもん

ま、そんな日々にも幸せはたくさんあるはずめげずに今日も頑張ろうね
返信する
風花さん (tonton)
2007-06-20 07:41:23
いらっしゃいませ~ご新規さん久しぶりでとってもうれしいです!
お弁当褒めて頂けてありがとうございます!ブログ始めて1年ちょっとなんだけど、今、お弁当作りにはまっているので褒めていただけてるととってもうれしです
ハマっているといえばピアノもなんだけど、ピアノが欲しくて欲しくて仕方がないのだけど色々難問があって。
いいな、お姉さんも風花さんもピアノお上手なんですね。憧れちゃいます!私も毎日の練習がんばります!
返信する

コメントを投稿