tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

肉多めのお弁当と、早朝天園ハイキングコース

2014-08-18 06:54:21 | 登山と、お弁当
おはようございます

うっわ~…凄い青空…

今日のお弁当

・焼肉(塩味)
・コロコロ豚唐揚げ
・肉じゃが
・ミニトマト
・スクランブルエッグ
・ひじき煮
・棒棒鶏
・レタス
・ゆかり+ごまごはん

…なんだか凄いお弁当に…。
豚・牛・鶏とお肉揃い踏み

なぜこんなことになったかと言えば…。



昨日、めでたく息子が帰宅しました
と言うわけで、昨晩は息子のための買い出しで、お肉と息子の好物どっさり

この影響で、今日のお弁当も肉がたっぷり。
しかし我が家のエンゲル係数一気に上がりますね…。

世の男子のお母さん方は毎日こんなことを…素晴らしい

さて、一昨日。

お友達のYさんと、早朝の天園ハイキングコースへ歩きに行ってきました。



7時台のバスに乗ってハイキングコース入口到着。
遠くに見える稜線をずっといてゴールは、鎌倉の建長寺。

  

気持ちの良い木陰を、私は今回7kgリュックで2時間半歩いて、10時ごろ建長寺に到着

 

  

  




建長寺で休憩、お参りをして北鎌倉駅まで行く道すがら。



こんな魅力的なお店が

落としたカロリーを、甘味でカロリー再摂取…

 

素敵でしょう?お花が一輪添えてあるのですよ。
お昼前には自宅に変えrて、午後も有効活用できます。
やはり早起きは3文の得、ですね

お盆休みは、夫は仕事、娘は学校とバイトで日中は私一人。
贅沢な時間を過ごせました。
ほとんど、講座の作品の総仕上げにかかっていましたが…。
この月末がコンクール締め切りなのです。

ほぼ完成したので、細かい修正加えて、いざ!コンクールへ。うっしゃ


さて、明日はお待たせしている富山観光辺をアップしたいと思います~。
お楽しみに?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉スイートチリ炒めのお弁... | トップ | 鮭とホタテバター焼きのお弁... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (Tsupi)
2014-08-18 08:47:36
いつも素晴らしいtontonさんのお弁当ですが、
今日は一段と豪華ですね。

高校生の男の子って、きっとたくさん召し上がるのでしょうね!
寮生活で、いつも一緒にいられない息子さん。
エンゲル係数は上がっても、好きなものをたくさん食べさせてあげられる幸せには、代えられませんね。
返信する
わかるわぁ。 (ジャスミン)
2014-08-18 10:08:19
息子さん帰省されたんですね。
我が家の娘は来月帰省の予定♪

先日、娘からのメールで「ママのご飯が食べたい今日この頃」と。あ~母心を見事くすぐられて今から何作ろうか考えてる母でございます

 たくさん色んな所へ行かれてていいですねぇ。なにより、たくさん歩く!と言う健康的なところが凄くいい!!
綺麗な景色に沢山のウォーキング!ずっーと健康でいられますよ心の刺激と第二の心臓とも入れている足を鍛えて一石二鳥でですね。
返信する
なるほどー♪ (momora)
2014-08-18 22:01:57
わー!確かに、いつもにもまして豪華お弁当ーー♪
メインがいっぱい!美味しそう~♪
息子さん帰ってこられたんですねーー(*^^)v
なるほど!男子のいるお母さん、大変だっ!!!でもでもやっぱり嬉しいですね(*^0^*)
しばらく豪華お弁当続きそうですね~^m^
返信する
肉(笑) (hachi)
2014-08-18 22:33:40
そうなんですよね。
男の子って、肉なんですよねぇ~(笑)
うちも息子二人が部活やってる時は大変でした^^;
この前、うちの長男が帰ってきたんですが、やっぱり肉!!
あとは…たっぷりの野菜ですね♪
一人暮らしで野菜食べているのかどうか…^^;
息子さんも、今はどっぷりお母さんの味を堪能されるでしょう(o^^o)

朝からのお散歩いいですよね♪
お散歩と言うにはハードですが(笑)
甘味!!メチャ美味しそぉぉぉ!
返信する
Tsupiさん (tomton)
2014-08-19 08:00:34
そうなんですけどね。
でもねぇ、息子の好物もだんだんうろ覚えになりつつあります。(^_^;)
でもとりあえず今日は息子の大好物の唐揚げ。ガッツリ食べる息子を見るのが楽しみ楽しみ!
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2014-08-19 08:03:19
まぁ!娘さんそんなこと言ってくれるの?
何て嬉しい!
私なんかそんなこと言われたら泣いちゃいます。
言われたことないけど(~_~;)

もうちょっと喋って欲しいなと思います。
どうも娘も息子も口が重たい。
旦那に似たようで残念(>_<)
返信する
momoraさん (tonton)
2014-08-19 08:07:24
そうなのよ。男子ママは大変なんです。
なんせこの年齢の男子の肉好きったら…。
自分が女だからよくわかりませんが、体が欲するって感じですねぇ、どうも。
今晩で日曜日に買った肉が全て消費されるので、また今晩買わなきゃ(~_~;)
返信する
hachiさん (tonton)
2014-08-19 08:10:55
そうそう。
男子二人もって…凄いのでしょうねぇ。想像しただけで恐ろしいわ。
1人でもこんなにすごいのに。
あれは本能ですね。
やっぱり文字通り肉食なのねぇ男子って。

早朝ウォークは夏でも気持ち良いですよー!
心も開放されるしね(o^^o)
返信する

コメントを投稿