tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ふわふわたまご丼のお弁当

2012-09-28 06:50:45 | お弁当
おはようございます

雨は降っていないけど、怪しいお天気です。

今日のお弁当

・カニカマたまご丼
・めごち塩焼き
・レタス
・にんじんナムル
・トマト
・ツナネギ甘辛味噌和え
・ちくわきゅうり

今日は、ふわふわたまご丼。だ~いすき

たまご丼でこんなに幸せな気分になれる私って…。

今日は金曜日ですね。この頃どういうわけか眠くて眠くて…。
春眠暁を覚えず、じゃなくて秋眠暁を覚えず、ですね。
一日ゆっくり寝坊してみたいものです…。

さて、今ハマってるのはこれ!

アメリカドラマ「グッド・ワイフ」(the good wife)

BSでもやっているようなのですが、我が家はBS入らないので

以前ハマった 緊急救命ERの、キャロル・ハサウェイ役のジュリアナ・マルグリースさんが
主役のドラマです。

このドラマを教えてくれたのは、同じくERファンのジャスミンさん。
これもハマるよって教えて貰いました。

どれどれ…とみてみたら、やっぱりハマった!
このドラマは、法廷ミステリードラマで、主人公は弁護士さんで家庭の主婦といった設定。

ERと同じく展開が早くて、主人公以外の人たちの活躍も大したもので。

…私は韓国ドラマには一向にハマらないのだけど、アメリカドラマにはハマりますねぇ。
なぜかしら??

今日は金曜だし、TSUTAYAで旧作100円だし、これは今晩また借りてきちゃいますよ!
ってことで、しばらくは眠い目をこすって夜更かししそうです

うふふぅ~楽しみぃ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん炊き込みご飯のお弁当... | トップ | ツナピカタのお弁当と、娘の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚の事 (小川です)
2012-09-28 09:57:29
今年は天候のせいで、道東沖のさんま、鮭が異変?
鯖ばっかりがとてつもなく、獲れてます(ニュースで)

鯖は獲るのを制限してるそうです。

何か,気象が変ですね? てなわけで、、例のブツ、来月までお待ちください。どうせなら、量より質??でしょ。

お体大切に。年内、お逢い出来るかもです。行きたい、コンサートあるので、チケット入手できたらね!
返信する
美味しそう(^o^)v (あずママ)
2012-09-28 11:41:26
これは、やっぱり、ハッピーお弁当♪

(*^_^*)

お昼が待ちどおしいわね~。

私がこういう、お弁当作れたら、

株が上がるのになぁ…。
お料理上手は、家族もハッピー

暖かい、気持ちになりました。

(*^ー^)ノ♪
返信する
グッド・ワイフ (ジャスミン)
2012-09-28 14:19:57
こんなにハマってくれて本当に嬉しいです!!

私、ジュリアナ・マルグリースさん大好きなんですよね♪
何より、顔が好き
返信する
ふわふわ~ (チーママ)
2012-09-29 04:25:43
ホントふっくら感のやわらかそうなたまご

おでんの炊き込みごはんも、前に見せてもらったよね・・・いつかやってみたい!と思いながら 生のお米からおでんの具を入れていいんだっけ?
レンゲでマッサージもおもしろそう
返信する
たまご (うっかり母ちゃん)
2012-09-29 09:03:37
たまご1つで幸せ気分になれます、私も
特に、しっとり、ふわっとしたたまご!
1号のお弁当箱が細長い物になってから、丼は避けてたけど、
やっぱりゴハンに乗っかって、汁が滲みてるの、美味しいわよね~
返信する
小川さん (tonton)
2012-09-29 13:29:15
いつも気にかけて下さって、ありがとうございます。

もちろんです!コンサート何のコンサートでしょう?
お会いできるの楽しみに待っています!
返信する
あずママさん (tonton)
2012-09-29 13:31:01
たまには丼物のお弁当も食べたくなります。
これは娘にも好評でした。良かった良かった(^^)v

おかず、思いつかない時は、丼物楽ちんでしかも、目先が変わって喜ばれますよ♪
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2012-09-29 13:33:31
また借りてきちゃいましたよ~♪

うふふぅ~楽しみ楽しみ。
雑用をさっさと終わらせて早く見たいよぉ。(只今、保険屋さんの手続き大気中)
しかし、カリンダってホントにミステリアス…。

う~ん…。続きが気になるっ!
良いドラマ教えて下さってありがとう!
返信する
チーママさん (tonton)
2012-09-29 15:05:05
そうですよ。
生のお米から炊き込むんです。
おでんが残ったら、是非トライしてみて下さいね!

レンゲマッサージもとってもお勧めです。
暇さえあればしょっちゅうやっていますよぉ(^^;
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2012-09-29 19:28:57
たまに丼って食べたくなるんだよね。

少し涼しくなってきたし、家で食べるより長く火を通して作ってみました。
ホッとする味ですねぇ…たまご丼。
どんだけ安上がりなんだか(^^;
返信する

コメントを投稿