tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ツナピカタのお弁当と、娘のバイト先と、東京駅

2012-10-02 06:35:29 | お弁当
おはようございます

昨日はお弁当お休みしちゃいました。

今日のお弁当

・ツナピカタ
・レタス
・ウィンナガーリックケチャップ炒め
・ほうれん草胡麻和え
・ミニトマト
・きゅうり
・ぶどう(甲斐路)
・鮭ふりかけ+ごまごはん

今日は私だけのお弁当です。お魚が何もなかったので、ツナピカタにしました。
もうひとひねり、何か欲しかったような気もするお弁当です…。

こちらは娘の土曜日のバイトお弁当



海苔巻きにしてみました
私も今度、沢庵買ってきて作ろうっと。


実は日曜日、娘のバイト先にお邪魔してきました。
娘の務めているのは、みなとみらいの温泉施設。社員割引券貰ったもので

 

 

海が目の前で気持ちいい~足湯です。
娘はしっかり働いている様子。知らぬ間に、大人に近づいてきたんですね~


そして、昨日は仕事の足で、今話題の東京駅

 

 

たくさんの人が写メ撮っていました!
レンガは新しいので、歴史を感じる…とまではいきませんでしたが、良い建物です。
細かい装飾も当時のままなんでしょうねぇ。
近代的な建物美も良いけど、古い建物の方がしっくりきます。

さて、今日はどんな一日なるのでしょうか。ではでは!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわたまご丼のお弁当 | トップ | ハムカツのお弁当と食洗機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなとみらい (小川)
2012-10-02 12:52:26
小学校から22歳までの親友が、みなとみらいのマンションに住んでます。死ぬ前にもう一度逢いたいと、、。
私以上に、ハチャメチャな人生送って、最後は、横浜って感じの人ですが、逢いに行くか?悩んでる?
行く事にしたら、又お邪魔しますね!もう、朝からビールなんて、、しませんから、よろしくね!
返信する
みなとみらいの・・・ (さっちん)
2012-10-02 13:37:12
温泉施設は、海が見えるんですね~
いいな~☆

私も、台風だった日曜日。
大好きな健康ランドに行きました☆
娘さんの働く姿を見て、安堵されたことでしょうね^^

あっ!東京駅!!
先日からテレビでやってますよね☆
私も、以前から行きたいと思っていました!!
今月末、つくば市内に遠征で行くので
観光に行こうと思っています^^v
返信する
小川さん (tonton)
2012-10-03 06:56:51
そういわずに、またいらしてください。

お友達との再会、是非!
みなとみらいなら、とっても近いですよ。
返信する
さっちんさん (tonton)
2012-10-03 06:58:50
うちは車が無いので、温泉施設あんまり行ったことないんだけど、夫はとっても気に入っていました。
割と空いていたので、それがよかったのかもしれませんね。

もう少しお安かったらいいのになぁ…と思いますが(^^;
東京駅観光楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿