tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

はーちゃんからご報告

2009-01-24 10:06:58 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます

皆様にはご心配おかけしました。

娘は、合格しました

ふ~・・・。
これで一安心と思いきや・・・。

合格発表を見に行った昨日から部活に復帰。
夜は塾なので慌ててお赤飯と大好物のミートローフかきこんで・・・。
今日も朝から部活に行っています。

しかも今月末の、新入生説明会でソロ演奏。
来月の演奏会も出演のお達しが・・・。

息つく暇もないとはこのことです。
お祝いモードはあっという間に冷めて、目の前のことに追われる生活に。

気の毒ですが仕方ありません。
自分で選んだ道です。
昨晩はちょっと泣き言を言っていた娘ですが・・・今朝は黙って出て行きました。

・・・そんな時はこの方。

いつでもまったりはーちゃん



ねーちゃん、ほどほどにがんばれよ~って、エールを送っている・・・
ように見えませんか?





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日ぶりのお弁当 | トップ | ゴロゴロ焼豚チャーハンのお弁当 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-01-24 13:21:43
娘さん、合格おめでとーーーヽ(´▽`)/
これで一安心だね~♪

練習にも集中出来るんじゃない^^???

それにしても吹奏楽の方でも娘さんは優秀なんですね~♪♪引っ張りだこじゃないですかぁー(*´∀`*)!!

これから楽しい事がたくさんあるんだね~^^*
入学式が待ち遠しいね~♪
返信する
ほっと安心ですね (月草)
2009-01-25 06:09:38
tontonさん おめでとうございます
はーちゃんが ほっと安心のtontonさんに見えてしまいます^^
あれから もう三年ですか? 早いですね
なんだか娘さんの成長を一緒 見守らさせていただいていたようで・・感激です
お弁当も とっても綺麗 私も頑張らなくちゃ・・・

あ・・先日は長々とすみません
なんだか新しい言葉で 戸惑われたでしょう すみません
tontonさんに最善の方法を ゆっくり見つけてくださいね
返信する
やったね! (チーママ)
2009-01-25 07:35:08
おめでとう~
お返事入れる前に見に来ちゃいました
よかったよかった
たいへんだって忙しくなったって、お嬢さんが1番喜んでいるでしょう
はーちゃんも、嬉しそうにエールを・・・
返信する
おめでとうございます! (ちびまる)
2009-01-25 13:13:37
娘さん、合格おめでとうございます~
本当良かったですね
tontonさんも安心されたことでしょう

相変わらずお忙しい娘さんですが、
そういう一生懸命頑張るところも認められて、
推薦に合格できたんでしょうね
卒業までのんびり・・とはいかないようですが、
残り少ない中学校生活を満喫してくれると良いですね
返信する
おめでとう!!! (桜子)
2009-01-25 13:47:45
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
合格!!!よかったね^^
これで娘さんはもちろんtontonさんも安心ね。

これで卒業まで残り少ない時間好きなことに
使えるし素敵な思い出いっぱい作ってほしいな。

忙しいみたいだけどきっといい思い出になるはず^^
はーちゃんも見守ってることだし(笑)
元気に楽しく過ごしてほしいね---♪
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-01-25 14:51:18
こんにちわー^^
今日はコメレスです!

お料理満載かな~^^*
料理もブログもみんなが遊びに来てくれるのが嬉しくて続けれてるのかも~♪

ショコラはまだダメ・・・。
もう1週間にもなるんだけど、場所を転々としながらやっぱり人に近寄らないの。たまにね、スーって寄ってくるんだけど、膝に乗ってきたり手をペロペロ舐めてきたり・・・そうゆうの一切しなくなって、人間が嫌いになっちゃったのかな~。。。
寂しいんだろうな~ってわかってるのに、仕事行かなくちゃならないし本当毎日心苦しいです。

慣れ親しんだ会社を離れるのは寂しいけど、いつでも電話したり遊びに来たりしたら大丈夫か!!って思うんだけど、やっぱり不安なのは次の会社がどんだけ厳しいんだろうって所!!
私、自分にすっごい甘くて社会人として普通だろ?って言う部分がかけてると思う。それが今の会社ではなぜか通用してきたから、次の会社で通用するかが心配・・・。

って、コレどうなんだろ(。-∀-)
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-01-25 21:00:55
ありがとうね~。
いやいや・・・。他の3年生はまだ受験真っ最中なので・・・。貴重な復帰組なんです。

私的にはほっとしましたが、娘はそれ所ではないようで。気の毒です・・・。
返信する
月草さん (tonton)
2009-01-25 21:03:53
ありがとうございます。
そうですね~。娘が中1でお弁当始まってから開いたブログですから・・・。
そういえば、月草さんとのお付き合いも長くなってきたのですね。わ~嬉しいわ。

先日のコメント、嬉しかったですよ。
この年になってもいろいろ迷い、考え・・・ですが、少し肩の荷を降ろしてふんわり生きていけたらなと思っています。
これからもよろしくね!
返信する
チーママさん (tonton)
2009-01-25 21:06:51
ありがとうございます!
そうですね~・・・。
そのはずなんですが。
部活で迫ってくる演奏会・以前にように吹けない自分に気持ちに余裕がなくてイライラしている娘です。

また部活生活に慣れるまで時間がかかるのかも。
でもがんばらなくっちゃ、つまんないですよね。
返信する
ちびまるさん (tonton)
2009-01-25 21:10:00
ありがとう!
そうですね~。そういう風に解釈しなくっちゃね。
部活も勉強もそれなりに、自分と戦いながらがんばった・・・かな。

厳しかった部活もまたよい思い出になるでしょう。
高校では、もう少しゆとりのある生活になってくれたらいいけど・・・どうかな。
返信する

コメントを投稿