tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

三色そぼろ丼のお弁当と真似っこ

2013-05-21 07:03:36 | お弁当
おはようございます

ちょっと曇っていますね…。

今日のお弁当

・三色そぼろ丼
  たまご ほうれん草 豚挽き
・ミニトマト
・冷しぶたしゃぶ
・ブロッコリ or 水菜サラダ
・ブロッコリ芯の塩麹漬
・二十日大根漬
・みかん

今日はブログの皆さんの真似っこ弁当

冷しゃぶは、さくらさんそぼろ丼は、うっかり母ちゃんさん
皆さんのお弁当の美味しい所取りして、今日はランチがますます楽しみです

さくらさん、うっかり母ちゃんさん、ありがとうございます

昨日エクササイズできなかったので今日こそは…。
あまり時間がないので、今日はこれにて失礼…。

あ~…忙しいという漢字は、心を亡くすと書くんだっけ。
ゆったりした朝を過ごせる日がいつか来るのかしら…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚南蛮漬けのお弁当と、多摩... | トップ | ナムルのお弁当と、薔薇たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2013-05-21 12:44:23
そぼろ弁当、美味しそう~
私も、たま~に作るけど3色って
彩りがキレイですね~

うん!
私も近々作っちゃおうo^^o

ゆったりとした朝・・・ね--;
永遠のテーマかしら。笑
返信する
三色そぼろの緑~ (TACO)
2013-05-21 23:09:18
三色そぼろの緑♪って、いつも悩んじゃって。
絹さやは夫が嫌い、インゲンは息子が嫌い
そうよね~、ほうれん草なら2人共食べれるんだったわ~
と、目からウロコだったtontonさんの今日のお弁当
今度は、ほうれん草入れよ~っと♪

朝は、本当にバタバタですよね
お弁当作ってるそばから、息子が「腹減った~」とオカズつまむから、キーッってなっちゃう時あるわ
まだまだ未熟者の母親です・・・
返信する
さっちんさん (tonton)
2013-05-22 06:41:05
ですよね~…。
たぶん性格上ゆったりした朝を迎えられることは無いかも…ですが(^^;

三色そぼろ丼、たまに作るとランチが待ち遠しいんですよね!
返信する
TACOさん (tonton)
2013-05-22 06:42:28
そうなんですか?
私は逆に、インゲンやきぬさやではつくったことはありません。
こちらこそ目からうろこかも!

うふふ。男の子ってそうですよね。
可愛い(^^)
返信する

コメントを投稿