tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ナムルのお弁当と、薔薇たち

2013-05-22 07:27:05 | お弁当
おはようございます

日差しがまぶしい朝です。

今日のお弁当

・ナムル
  もやし ほうれそう にんじん
・スクランブルエッグ
・ミニトマト
・焼肉
・わかさぎ南蛮漬け
・鮭ふりかけごはん

壊れていた炊飯器が戻ってきたのは良いけれど…。

炊飯時間を早炊きにするのをすっかり忘れて、ご飯を炊いたものだから、
まだご飯炊けていません…。

まだぁ~??

圧力鍋だと圧力2分、圧力下がるまでの蒸らしが15分ほどでしたから、
なんだかその感覚で…。

まだぁ~??

あ!炊けました。でももう少し蒸らしてからね。


さて。
先日、会社帰りウォーキングの際、芝公園で見かけた薔薇たちをご紹介。

  

  

  



携帯の画像なので、ちょっとですが。

でも綺麗ですよね~会社で嫌なことあっても、癒されます。
草木や花、そして水には癒しの力があるのですね~ 素敵なことです

さぁ!ご飯をお弁当箱に入れて、準備完了!
エクサも終わったし、それでは行ってきます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色そぼろ丼のお弁当と真似っこ | トップ | たまご丼のお弁当と、リンゴ酢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (TACO)
2013-05-22 09:00:26
ナムル・・・お野菜がモリモリ食べられますよね
私は、いつもご飯に乗せてビピンパにしちゃうけど、こう暑くなってくると傷みも心配だし、今度はうちも別盛りにしよっと。
炊飯器戻ってきてヨカッタですね~♪
あ、でも御主人は圧力鍋で炊いた方が好みだったから残念がってるかしら??
「早炊き」便利ですよね~。
オカズ作ってる間に炊けるものね。
とは言え、朝はその時間さえ貴重ですよね
薔薇・・・手入れが大変なお花だから、こんなに綺麗に咲いてると感動しちゃいますね♪
私もそろそろプランターのお花、植えかえようかな~
返信する
綺麗♪ (さくら)
2013-05-22 20:20:43
今は薔薇が見頃ですね~!
(*^▽^*)

私も近々、薔薇園に行こうと
計画を立ててます(笑)
返信する
TACOさん (tonton)
2013-05-23 06:48:04
我が家のビビンバの食べ方は、ご飯に乗っけたナムルに、わかめスープをかけるの。
美味しいのよ~!でもさすがにお弁当では無理だけどね。

そうそう!早炊き、必須ですよね!

お花って、ホント癒されます。年かしら…(^^;
返信する
さくらさん (tonton)
2013-05-23 06:49:08
薔薇園ですか?
どちらの薔薇園でしょうか?
楽しんできてくださいね!
返信する
Unknown (チャーミー)
2013-05-26 07:30:01
綺麗なお花が沢山咲いてるんですね☆

tontonさん、エクサちゃんと続けてるんですね?
偉いわぁ~ 私もなんとかしなくちゃー!
返信する

コメントを投稿