tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チャーハンお弁当

2008-01-24 07:17:23 | お弁当
おはようございます!

今日は晴れるんじゃなかったのかなぁ・・・。

今日のお弁当

・チャーハン
・ホイコーロー
・にんじんナムル
・なす+セロリ塩もみ
・ミニトマト
・りんご

なんとも・・・。
どうも冴えないお弁当です・・・。この頃やる気のないお弁当が多いなぁ~。
みなさんのお弁当を見て勉強しなくっちゃって思うのだけど、なかなかゆっくりパソコンの前に座る時間がありません。


昨日は横浜は雪・・・。すっごく寒かったです。
・・・ホントに寒いの嫌いです・・・。温暖化じゃなかったの?って言いたくなっちゃう。

帰宅後ご飯作って食べて、子ども達の勉強見て、ピアノの練習始めたと思ったら夫が帰宅して、またご飯のしたくして、ピアノの練習して、子ども達がなんだかんだと聞きに来て、お風呂に入って、PCの前に座って、食器を片付けて寝ました・・・。

何がストレスって、とにかくピアノの練習を集中してできないのがストレス。
その上風邪で2日間も練習してなかったから思いっきり下手になってるし。

心置きなく、じっくりたっぷり他の雑事から解き放たれて、こころゆくまで練習したい・・・。
主婦には贅沢な悩みかな・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツのお弁当 | トップ | じゃこアーモンド絡めのお弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (さと)
2008-01-24 10:09:32
ピアノ・・・・習ってましたよ~。社会人になっても趣味で弾いてましたが、今は賃貸マンションでピアノとか置いてはいけないのでキーボードを置いてます。音も小さいので時々弾いてますが、なにぶん、時間がないですね。
お弁当、やる気ないようには見えませんよ。とっても美味しそうです。
暖かいコメントありがとうです。さとかあさん、元気が出てがんばれそうです。最初の子だし、いろいろと考えてしまうのですね。がんばります
返信する
こんばんは☆ (そらら)
2008-01-24 19:47:23
このお弁当が冴えてないだなんてとても見えないですよ。
冷凍食品も見当らないし、私なんてやる気だしても
チャーハンなんて なかなか作れないですよ~

ピアノの発表会に向けて練習中でしたね
お勤め、家事、子育て、習い事複数となると
ほんと時間がなさそうですね。
恥ずかしいことですが私の怠けてる時間をわけてあげたいです
返信する
全く!! (ずみ)
2008-01-24 21:12:27
今日のお弁当、いつも通り彩もいいし、とっても美味しそうですよ~
炒飯て手間掛かるのにおかずもきっちり作ってるし、バッチリ
だけど、自分で納得できない日ってあるのわかります

一日のうちで家に居る時間をいかに充実して過ごせるかによってストレスの溜まり方違いますよね~。
自分の好きに使っても家の事もたまらないそんな時間の流れ方ないかなぁ~。
お手伝いさんとか居なきゃ無理よね
返信する
にんじん (yuttinonno)
2008-01-24 22:37:10
今日のお弁当、にんじんが一緒だあ
と思ったら、きんぴらではなく、ナムルなんですね。
にんじんはなんとか食べるので、
今度挑戦してみます
返信する
さとさん (tonton)
2008-01-24 23:27:42
まだお子さんが小さいから、ピアノを弾くようなゆとりはないでしょうね。私も上の子が中学生になってようやっとです。
子どもが大きくなって好きなことできるようになってきたのですが、そうは言っても時間を充分とるのは難しいです

でも、だからこそ集中できるのかもしれません!
返信する
そららさん (tonton)
2008-01-24 23:32:30
そうですか?そう言っていただけるとうれしいですが・・・。なかなか自分が満足出来るお弁当は出来ないです
チャーハンはお弁当がそれでけで明るくなるので、ちょっと気が楽になります。

ピアノは時間はないのを承知でやってることなんですが・・・。充分にできないとついイライラしちゃいます。まだまだ人間ができてないですね
返信する
ずみさん (tonton)
2008-01-24 23:37:19
そう!全くその通り。私達に必要なのはお手伝いさんなのかも。
でも、料理は自分でしたいよね。掃除洗濯やってくれる人欲しいなぁあ、あと食事の後片付け。あ、あとアイロンがけ、それと・・・っていっぱいありすぎ?

納得できないお弁当ってあるのよね。もっとセンスのいいお弁当作りたいなぁ
返信する
yuttinonnoさん (tonton)
2008-01-24 23:40:41
にんじんおそろいですか?きんぷらにされたんですね。ナムルだと電子レンジで切ったにんじんをチンしてごま油と塩と粗挽き胡椒。ごまを合えただけ。
簡単できれいだから、よく登場します。

きんぴらはにんじんだけ?見に行ってみよ!

返信する

コメントを投稿