tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鮭チャーハン弁当

2007-06-05 06:40:18 | お弁当
おはようございます!

今はいいお天気だけど、これから曇るようですね・・・。

今日のお弁当

・鮭チャーハン
・ポークチャップ
・きゅうり塩もみ+ミニトマト
・ミックスベジチーズマヨ焼
・パイナップル


ポークチャップは、こにゃんさんが作ってらしたのを見て、まねっこです。
薄切り肉でポークチャップって気がつきませんでした。
ありがとう!こにゃんさん

昨日は、息子の授業参観・懇談会だったのですが、結局行けず。
朝、息子に「行けないかも」とは言ってあったけど、ちょっと胸がちくちく・・・?

帰途、はーちゃんのご飯を動物病院に取りに行ったり(坂の上なんです)、姉からもらった苗を庭?に植えたりしていたから、というわけでもないだろうけど、なんだかだるくて・・・気がつくと畳の上に寝ていました。

そうしたら、毛布をかけてくれる気配が。
だれかぁと思ったら、息子でした
起きてから息子に「パパに言われてかけてくれたの?」って聞いたら、夫が「オレは何も言ってないのに自分で気がついたんだよ」っていうので、とってもうれしくなってしまいました。
ありがとう、と声をかけると、息子は恥ずかしそうにニヤニヤ。

気がつくようになったんだなぁ・・・。
息子はどっちかというと、ぽ~ってしたとこがあるので、気がつくタイプじゃ全然ない子なんです。

だから余計にうれしかったかな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当と初夏のつまみと冷製... | トップ | チーズハンバーグ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (桜子)
2007-06-05 22:47:13
優しいね~
男の子ってこういうとこがたまらなく可愛い
うちの息子も幼稚園くらいのときは「小さなナイト」
みたいに私を気遣ってくれてたなぁ

今は照れがあるけど~クールな優しさがまたいいけど。
あぁやっぱり親ばか?・・・


返信する
鮭ごはん美味しそう (月草)
2007-06-06 06:37:35
tontonさん おはようございます
あ。。はーちゃん病気?? 
・・・と勘違いでした
うちのミュー君 7.3kです
ダイエット食をしなくては と思って先生に相談したら”いいじゃないの 食べたいものをあげなさいよ”と言われました

私も8時から寝 得意です
最近はいつまでも明るくていやですね~
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-06 06:58:12
まったくね~。男の子ってホント、どうしてこんなにかわいいのかしらね?
でも、うちはナイトだったことなないなぁ・・・。いつでも私にぺったりの甘えっ子です。
でもね、このままじゃやばいんじゃないかと。
できたら中学は寮のある遠くの中学にやったほうがあのこのためなんじゃ、とか思ったり。でも、その学力ないから無理だけど、最低でも高校は外に出したいと思ってます。
返信する
月草さん (tonton)
2007-06-06 07:02:25
うふふ・・・。月草さん、いつまでも明るくて嫌なんですか?おもしろい。
息子は「明るいから5時になったのわかんなかった」って言っていつまでも外で遊んでいます。
ミュー君、そんなに・・・。うちのはーちゃんは小柄で、しかも結石持ちなので、療養食しか食べれなくて、そうしたら痩せちゃったので、今はささみ系の缶詰をおやつにあげてます。そうしたら、ずいぶん毛艶も良くなってちょっとふっくらしました。
やっぱり食べる楽しみがないと、ね。
返信する

コメントを投稿