tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チーズハンバーグ弁当

2007-06-06 06:53:27 | お弁当
おはようございます!

今日もすっきりいいお天気

今日のお弁当

・チーズハンバーグ
・ピーマンごま塩炒め
・ミニトマトガーリック炒め
・たまご焼
・きゅうり塩もみ
・鮭+ごまご飯

今日は、娘の大好物チーズハンバーグ。喜んでくれるでしょうか・・・?

昨日は・・・。
息子が自販機でジュースを買ったら、お釣りが出てこなかったと言うので、その自販機へ、帰宅後行ってみました。
自販機にあった連絡先に電話してみたら、「うちは警備会社で関係ない。他に連絡先が書いてあるはず。駐車場の管理会社の連絡先は教えられない」と言うんです・・・。

なんで~???
変ですよね~。他に連絡先書いてなかったと思うけど、今日もう一度見に行ってみよ。ちょっと意地になったてたりして・・・?

それから夕食前、姉弟喧嘩が始まり・・・。結果、姉が泣いて・・・。
原因は、こんにゃくゼリーぶどう味をどっちが食べるか、だったんですけどね。
それから息子の勉強見て・・・。と、夕食にかかったのはもう8時過ぎていました。

木曜日は娘の体育祭で体操着にゼッケンつけて、と頼まれていましたが、夕食後その気力なく、今朝やっとつけました。

なんだか毎日毎日ばたばた・・・いろいろしてるけど何もしてないような・・・。
これが日々の生活って奴でしょうか・・・。
この頃また体調悪くて、疲れやすいからか気力もなくなるのかな。
思考もマイナスになってますね・・・。

ちょっと深呼吸でもしましょうかね。ふぅ~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭チャーハン弁当 | トップ | 豆ご飯お弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズハンバーグ! (モガ)
2007-06-06 12:52:00
チーズハンバーグおいしそう。
娘さん、絶対喜びますね。

実家の前の駐車場の自販機は、やはり駐車場の大家さんが契約しておいてたんですけど、実家と駐車場の間にあるから、トラブルがあると、みんな実家に言いに来るんです。
もちろん実家のではないから、大家さんのところへ電話してました。(電話番号知ってたので)そうしたら、人が来て対処してたみたい。
そこは、随分不親切ですね。

疲れると、気力もしぼんじゃいますよね。
少しゆっくり休めると、気力も体力も戻るんだと思いますけど・・・お仕事もあるし、なかなかそういうわけにもいかないんでしょうね。
頑張り過ぎないように、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (こにゃん)
2007-06-06 16:52:04
まずは、↓のリンクありがとう!
ポークチャップ、厚切りの肉のもおいしいけど、お手軽に薄切り肉のもアリですよね。
お役に立ててよかったです

自販機の話、なんか変な対応ですね~。
なんで管理会社の連絡先、教えれないんだろう??
ちょっとの金額だったらあきらめてもいいかなって思うけど(1000円入れてのお釣りだったらあきらめるのやだけど)、変な対応されると妙にひっかかりますよね。

忙しいと、日々過ぎていくだけで何もしてない気分になりますよね。
でも無理は禁物。
いつもと同じ日常も、何も出来ない(しない)日も、それぞれ必要な、大切な時間ですよ
返信する
忙しい毎日…。 (ずみ)
2007-06-06 20:05:01
忙しくあっという間に過ぎていく毎日が続くとふと、これでいいの?みたいなうーんなんて言うのかな?なんだかもっとゆっくり時間を感じてみたいとか思うよね
私も、家に帰ってから寝るまでの時間が本当に早くって早くっていつも何かに追われてるような、その割りに家の中がどんどん乱雑になってって『はぁ~』ってしょっちゅう思うよ
でも、tontonさんの言うようにそれが日常なんでしょうね
そうそう、体調悪いと思考もマイナスになりますよね。
そんな時は、少し寝るのが遅くなっても好きな事をちょっとだけすると、私は気分が落ち着きます。
tontonさんはピアノに10分でも15分でも没頭できると気持ちの切り替えが出来るかしら?
私の好きな事=レシピ本を見ることぐらいなんですけどね

さぁ、一週間も後半です!頑張りましょ
返信する
モガさん (tonton)
2007-06-07 00:11:29
今日も自販機に行ってみたけど、やっぱりどこにも連絡先書いてないの。変な自販機・・・。お釣りはたいした金額でもないから・・・あきらめるしかないかな・・・。
ご実家は災難ですね。結構トラブルって多いんですね・・・。
今日はだいぶ体調よくなってきました。ありがとうございます。年をとるとはこういうことなんだなぁと感じています。無理は禁物ですね。でも、やりたいことできないとそれはそれでストレスだったり。バランスが難しいです
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-06-07 00:18:28
そうよね・・・。そうは思うんだけど・・・。性分なのか何もしてないと、なんだか落ち着かないって言うか、時間を無駄にしてしまった気がしたり。
一日中だらだらしてみたいと思うけど、お菓子作ったりピアノの練習したり、普段できないことあれこれ思い出したり、ね。
今週末こそのんびりしたいと思うけど、夫と子どもがいる限り無理かな。
息子の話では自販機のおつりは500円玉入れたから380円の損だって。納得いかないけど、泣き寝入りかなぁ
返信する
大丈夫? (桜子)
2007-06-07 00:28:02
最近気候のせいか・・・体調悪い人多いですね。
無理は禁物だから、先週の私みたいにゆっくり
休んでくださいね。
毎日忙しくしてると「ほっ」と
一息いれないとパンクしちゃうから。

私は最近眠たくて眠たくて~明日もパパのお弁当
できてないかな?
返信する
ずみさん (tonton)
2007-06-07 00:37:17
そうそれよ~!なんだかいつも早くって急かされてる感じ。だって、いつまでもやらなきゃいけないことが終わらないんだもん。
家事の他にも、ピアノ弾きたい、ストレッチやりたい、ブログやりたい・・・と、自分のやりたいこともてんこ盛り。
・・・と言っても、今は食洗機様がいるのでそれでもずいぶん楽になったんですよ。
なのにこんな文句たれて、罰当たりですね。
でも好きなことをすると気分は爽快になりますね。私もピアノのお陰でずいぶんすっきりしますよ。
やりたいことをセーブしないと、できないストレス。
やりたいことをセーブしても、やれないストレス。
・・・え~い!なるようになれ~!
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-07 00:42:35
そうよね~。平日でも休日でもいいから、一日ゆっくりできるといいんだけどね~。
なんだかんだ用事が入ってたり、用事ができてしまったり。
今週末はどこかでゆっくりできるかなぁ・・・。ちょっと無理かな。その次の週末なら夫と息子が一日出かける予定。娘も部活だわ!
のんびりさせていただくわ~!それまでがんばる!
返信する

コメントを投稿