tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当とオールドファッションドーナッツ

2007-03-19 07:17:23 | お弁当
おはようございます!

今日はどんよりしていますね・・・。

今日のお弁当

・とんかつ 市販品
・ほうれん草+ラデッシュサラダ
・たまご焼
・蕗と厚揚げ煮
・ささみチリマヨピーナッツ合え
・いちご
・鮭+ごまご飯

そして昨日はこんなもの作りました。
オールドファッションドーナッツ



ずみさんがミスド風ドーナッツ作ってらしたの見て、ずーっと作りたかったんです。
本当はホイップクリームの入ってるドーナッツを作ろうと思っていたんだけど、発酵の時間がなくて、このドーナッツに。
ずみさんのお友達のカナさん から教えていただきました。
超簡単で、子どもらの受けもよく、いいもの教えてもらいちゃいました!
ありがとう!カナさん!
いつもありがとう!ずみさん今度のお休みには、時間が取れそうなので、ホイップの方のドーナッツ作りますね!

昨日は朝からストレッチサークルに行って、その後お昼作ってドーナツ作って掃除して・・・と、ここまではいつもと変わらなかったのですが。
・・・その後ダウン!

体が疲れてしまってついに横になっちゃいました。
やっぱり、前の日のウォーキングがかなり効いていたみたい。

昨日は快調に歩けてたと思っていたのに・・・。夫の足に豆ができそうになって痛がっていたので、「やっぱり私のほうがまだまだ若いわ」なんて思っていたのに・・・。


で、昨晩は夕食も市販品のとんかつを買ってきて、ごまかし。
でも、がんばって煮物やサラダは作りました。だってピアノの練習だけはどうしてもしたかったから・・・。ご飯も作らず、ピアノの練習だけするってのもどうかと思って・・・。

9時半というおこちゃま時間に寝ましたが、今朝もなかなか起きれず・・・。

明後日のお休み(春分の日)が待ち遠しいぃ~ゆっくり休みたいけど、お料理三昧しようと密かに準備中~なんだぁ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道ウォーキング1.日本... | トップ | 普通のお弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみたい! (梅もどき)
2007-03-19 13:47:41
「オールドファッションドーナッツ」美味しそうですね。
玄人はだしみたいな出来栄えで、びっくり!

超簡単というtontonさんのお言葉を頼りに、作ってみようかなぁ。。。
ホームベーカリーさん頼りの、食パンオンリーの私にも、作れるかしらん
返信する
本格的~ (キャッツ・テール)
2007-03-19 14:04:50
美味しいそうなドーナツ!
市販のと同じ様な出来栄えですね^^

tontonさんの方は、風邪が流行っていませんか?
ウチの方は今すごいですよ~
今日は娘のクラスは11人欠席で、登校班も8人中4人が休み~
娘も3日間、熱が下がりません><

連休は、ゆっくりお休みしてください~
でも、お料理はストレス解消になっていいですね^^
返信する
わぁ! (こにゃん)
2007-03-19 16:42:28
これこれ! このドーナツ私も作りたいの~
だいぶ前から目つけてたんだけど、揚げ物ちょっと面倒だし、最近体重増えまくりだし…とためらってて作れずにいます
そう言いながらミスド買っちゃったりしてたから、それなら作ったほうがいいのにねぇ

やっぱりこれ↓だけ歩いたら疲れますよね
倒れないように、適度に手を抜いてがんばってね
返信する
ありがとう♪ (ずみ)
2007-03-19 20:51:05
私も、マネッコなのにリンク貼ってくれてありがとう
とっても嬉しかった
オールドファッション、とっても美味しそう
私は今度オールドファッションに挑戦しなくちゃ
コーティングしてあるチョコもツヤがあってとっても美味しそう

tontonさん、体調はいかがですか??
普段とは違う筋肉を使うと想像以上に疲れるんですよね
無理しないで、たまには思いっきり怠けちゃってくださいね
ピアノやりたくってお夕飯頑張って少しでも作る気持ちわかるな~。
私もPCやりたいばかりに、お夕飯も片付けもキッチリやったりするもん
返信する
梅もどきさん (tonton)
2007-03-19 23:00:47
私も私も!HB食パン専科です
でも、このドーナッツは超がつくほど簡単至極。
梅もどきさんなら朝飯前ですぅ~!
是非是非トライしてみて下さいね
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-03-19 23:04:04
そうですか?褒めていただけてうれしいです。でも、このドーナッツはだれにでも簡単にできちゃいますよ。キャッツテールさんも作ってみてね
うちのほうはあんまり風はやってないですよ。インフルエンザがちょっと出始めていますが・・・。
娘さん早く元気になりますように!
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-03-19 23:07:56
このドーナッツ見たら作りたくなっちゃうよね~!でもびっくりするくらい簡単なので、あっという間に作れちゃうのよ。こにゃんさんもTRYしてね
そうね。一日たってから疲れが出るなんて年の証拠だわ。気をつけてがんばりますありがとう!
返信する
ずみさん (tonton)
2007-03-19 23:11:43
次のお休みは、エンゼルクリームに挑戦させていただきます。とってもワクワク{/face_heart/
お陰様で疲れは取れてきました。でも、一日たって疲れが出るなんて年だわ・・・。
夫には「飛ばしすぎだ」とたしなめられました。悔しいけどその通りなので、次回は夫のペースに合わせる事にします
返信する

コメントを投稿