tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

しめサバ酢飯のお弁当と、尾瀬2日目 Part.2

2016-07-15 07:01:46 | お弁当と尾瀬
おはようございます

涼しい朝ですねぇ。

今日のお弁当

・しめサバ酢飯
・タルタルたまご
・フリルレタス
・韓国風南蛮漬け
・揚げしゅうまい
・玉ねぎ+豆腐+トマト+カイワレサラダ

今日も、デザートが無くって淋しいなぁ。
今日こそ買い物に行って来なくちゃ

昨日は、帰り道に、はーちゃんのご飯を買いに動物病院へ行ったら、
途中で凄い豪雨。

ずぶ濡れです

でも、夫が気をきかせてお風呂を入れてくれてました。グッジョブ

さてさて。

尾瀬2日目の続きです。

見晴から、ヨッピ川へやってきました。



 

ヨッピ吊り橋

  

この辺りは、美しい池塘が多い場所です。



小さな赤とんぼ。ヤゴの抜け殻も

 

赤いのは、モウセンゴケ。食虫植物です。

 

だいぶ至仏山が近づいてきました。



振り返ると、燧ケ岳が美しいです



山の鼻に到着です。
ここで、別れたOさんと無事合流できて、ホッとしました。

山小屋でランチ

 

名物の花豆アイス。本当はソフトクリームが食べたかったのだけど、
この山小屋にはなかったの。残念

いよいよ、尾瀬ともお別れです。なんて名残惜しいの~

 

お花たちが、またおいで、と慰めてくれているようです。

また来るよ~

っさぁ、最後は登り



登りは、へばる人も出るのでは…とのtontonの心配をよそに、
みんな元気元気

鳩待峠に到着~



お疲れ様でした~

さぁMちゃんの運転で、お風呂お風呂

望郷の湯





上毛高原駅までの途中にある、温泉で汗を流し、のんびり…と行きたかったのですが。

結構時間押してまして

ダッシュでお風呂入って、買い物して駅へ…。

無事に駅でお土産を買って、コンビニでビールも買って、車内でかんぱーい





楽しく酔っぱらって、帰って来ましたー

あ~楽しかった

やっぱり、夫とガシガシ歩くのとは違って、みんなでお喋りしながら、立ち止まりながら
のんびり歩くのって、とっても楽しい~

みんなも尾瀬を気に入ってくれたようで、それもとっても嬉しかったです

また行くわよー 尾瀬

と、こんな情報が飛び込んで来ました

こんなチケットが欲しかった尾瀬横断ルートバス乗車券

会津バスと関越交通がタッグを組んだ、尾瀬横断ルートの割引バスチケット。

去年までは無かったんですよ。こんなチケット。

やっだー。また行かなきゃ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンのお弁当と、尾瀬2... | トップ | おにぎりのお弁当と、差し入... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (れん)
2016-07-16 17:12:49
ご主人様と一緒の時は、ガシガシ歩かれるのですね(笑)

女性同士だと、何でもないことに立ち止まったり
おしゃべりしますよね。

私の夫も、たまに花を観に行ったりしても
どんどん先に進んで行っちゃうの。

花を観に行ってるのに
目的地に着くのが、目的になっちゃうの(笑)

私は、ふらふら歩いていたいんだけど。。。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-07-16 22:59:24
やはり、お友達との山歩きは
全然違うものでしょうね^^A

ほんと、楽しい光景が目に浮かびます^^

そして、お疲れ様の一杯!!
もう、格別だよね^^

お疲れ様でした~
さて、この三連休は何処へ???笑
返信する
れんさん (tonton)
2016-07-19 06:42:36
そうなんですよね。
夫に何度もゆっくり観光しながら歩こうと言っているのに、結局ね。
山もそうです。
そうでなくとも、私の場合、写真撮りながらなので、どうしても遅れてしまって。
もうそれが当たり前のようになっているのだけどね。
返信する
さっちんさん (tonton)
2016-07-19 06:45:00
そうなの。とっても楽しかったですよー!
やっぱり女同士はいいですねー!
心置きなく目いっぱい楽しんで来ました。
お疲れ様の一杯も、また格別。

三連休は大人しくしていましたよ。
偉いでしょ?(^^;
返信する

コメントを投稿