tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ミートソースカレーライスのお弁当と、俳句里武並

2018-11-27 06:59:09 | お弁当
おはようございます

今日は曇りだけど暖かくなるそうですよ。

今日のお弁当

・ミートソースカレーライス
・大根サラダ
・ミニトマト
・みかん
・ヨーグルト
  マヌカハニー ローゼルジャム

ミートソースカレーって、知らない人も多いですよね?

名前の通りミートソースとカレーのミックスしたようなものなんですが
とっても美味しいんですよ

と言うことで、今からランチが楽しみなtontonです。


さて、先週ウィルス性胃腸炎でブログをお休みしていましたが。

実は、木曜の午後から金土日と、熊野古道中辺路に歩きに行ってきました。

体調が全然万全じゃなくてどうなるかと思いましたが…。


おっと。ここから先は、明日(たぶん)からのお楽しみ

まだ画像の整理が全くできていません。

と言うことで、先日送られてきたこれのご紹介。

投稿俳句集 俳句の里武並



この集落には、中山道歩きの際に感じの良い東屋があって、ランチ休憩を
取らせていただいたんです。

そして、俳句の登校ポストがあったので、tontonも2句投稿したんです。

中山道ウォーク新加納~大井NO.3

その句がこちら。



ちゃんと冊子にしてくださったんですよ。
他にも投稿した方々の俳句がたくさん載っています。

ありがとございます

以前には、私の句が投票で上位だったようで記念のお饅頭まで送って下さったり。
何かと嬉しい武並の観光協会さん。

皆さんも、ぜひ訪れて投稿してくださいね

とっても鄙びた良い里山なんですよ


おっと、もう時間だ…。行ってきまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状はんこツール | トップ | 鮭のチャンチャン焼きのお弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿