tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚焼肉丼のお弁当

2009-08-31 06:56:19 | お弁当
おはようございます!

台風、予想より少し遅れていますね。
息子のがっかりした顔が目に浮かびます。

今日のお弁当

・豚焼肉丼
・アスパラ+ミニトマト
・たまご焼き
・にんじんナムル
・巨峰

今日は朝から、夫と口げんか。
夫が昨晩、小フライパンをガシガシ洗っちゃったんです・・・。
テフロン加工ですよ・・・。
もちろんテフロン取れちゃって、たまご焼き焼いたら、変なにおいと色・・・。
夫はフライパンが汚れてる、前の調理のにおいがするって言うんだけど・・・。

腰、痛いんだから、余計なことしなくていいのに・・・。
一昨日は、自分が掃除機かけるといって聞かないし・・・。

私から言わせると、夫は神経質。
夫から言わせると、私は大雑把。

・・・永遠の不一致です・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり大根のお弁当 | トップ | 色々お弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GON)
2009-08-31 15:50:06
わかる、夫婦げんか。
そう、永遠のテーマ(?)
いつも私の眉間では、ぷっちって切れる音がするのに、おおらかな夫には聞こえないようです。
そう、些細なこと。でも永遠なんですよね。
返信する
こんばんは~♪ (frogaeru)
2009-08-31 21:37:16
tontonさん、お久しぶりです
すっかりご無沙汰しちゃってました。
私のブログにコメントいただいてたのに長い間返事もせずにすみませんでした

夫婦喧嘩、わかります!
うちもついこの間まったく同じでダンナがテフロン加工のフライパンをガシガシ洗っちゃって、「前にも言ったでしょ~っ」って喧嘩になりました

年数が経てばお互いに妥協点を見つけられるのかななんて思ってたけど、やっぱり永遠の不一致なんですかねぇ。
返信する
GONさん (tonton)
2009-08-31 21:50:59
おおらかなだんなさんなんですね・・・。
いいことではないですかぁ。
うちの夫は、整理整頓とか賞味期限とかうるさい・・・口うるさい・・・。

他はおおらかなんだけどね。
返信する
frogaeruさん (tonton)
2009-08-31 21:53:22
おおっ!
お久しぶりです、frogaeruさん。
どうですかぁ?元気に子育てがんばってますか?
マイペース更新がfrogaeru流よ。
気にせずに、ね。

妥協点もこれまでたくさん見出してきたけど、でもやっぱり全てとは行きませんねぇ・・・。
返信する
変わるわよ (チーママ)
2009-09-06 06:55:56
ウチとおんなじみたい
前はパパちゃんだけ土曜も休みだったので、私がいない日に大掃除やってました。
でもねぇ、私の雑な性格につき合っていると、だんだん感化されて、パパちゃんもいい加減になってきた
永遠じゃなくって、そのうち、きっと同じようになると思う
汚れたからと、フライパン洗ってくれるなんて気持ちが嬉しいと思うけど
返信する
チーママさん (tonton)
2009-09-06 08:11:23
そっかぁ。まだ先があるんですよね~。夫婦も。
そうだったわ

う~ん・・・気持ちねぇ。うちのだんなの場合私のためにじゃなくて、自分の心地よさのためだからなぁ・・・。
私にしたら余計なことで・・・。
難しいわ・・・。
返信する

コメントを投稿