tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

照り焼きハンバーグのお弁当と、残り物オンパレード

2016-05-27 06:42:47 | お弁当
おはようございます

朝から激しい雨です。
でも夕方には止むんですってね。

今日のお弁当

・照り焼きハンバーグ
・さばみりん干し焼き
・トマト
・キャベツ+ツナ+コーンサラダ
・きゅうり+玉ねぎ+大葉酢の物
・ゆでたまご
・搾菜+ごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+きゅうりサラダ
・フルーツ
  メロン2種 グレープフルーツ2種 パイナップル
  アメリカンチェリー ブルーベリー

昨晩買い物に行ったら、カットフルーツの盛り合わせが半額になっていました。

これだけのフルーツをすべて買ったら、結構なお値段になっちゃいますが、
いろいろ食べれて、しかもカットされてて。

すっごくお値打ちだと思いました。300円しなかったんですよ。

量も結構ありますし。
もう子どもたちがいませんし、夫は休肝日にしかフルーツは食べませんので、
これからはこれがいいなぁと思っちゃいました。

昨晩の夕食



・いわし丸干し
・ささみネギカイワレ梅和え
・蓮根+こんにゃくきんぴら
・なす+アスパラ+豚肉南蛮漬け
・ポテサラ
・チャーシュー+シナチク 市販品
・たまごスープ
・茹でイカ
・枝豆
・刻み漬け

昨晩は残り物オンパレードで
なんだか酒のつまみ&地味なおかずばっかりですね~…。花がない

もうちょっと美しい夕食を整えられないかなぁ…と模索中。

さぁ今日は金曜日ですね。そして、6月がすぐそこ。

紫陽花の綺麗なシーズンがやってきますね。

雨はいっぱい降ってもいいけど、週末だけは晴れてね

なんちゃってね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニカマチャーハンと餃子の... | トップ | 肉じゃがのお弁当と、中山道... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味かい? (うっかり母ちゃん)
2016-05-27 09:05:42
盛りだくさんの献立ではないですか。
何品目食べてるの?
色んなものを少しずつ食べたほうが、
満足感も得られてイイよね~
返信する
こんにちは (れん)
2016-05-27 15:16:02
居酒屋さんに行ったみたいに
品数多くて、楽しそうだし、お酒も進みそう(笑)

そろそろ紫陽花が、咲き始めていますね。
雨に濡れた紫陽花って、すっごく綺麗だけど。
雨は、ほどほどにしてほしいですよね。
長梅雨の後に酷暑だって予報を聞いて
今から身構えてます(笑)
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2016-05-29 21:24:46
この日の夕食は、残り物のオンパレードで。
どうもね。
2人暮らしにまだ慣れなくて作り過ぎちゃうんです。
それで、少しづつ残ってしまって…。
いつになったら慣れるんだろう…。

酒飲みには、つまみが多くて嬉しいのですが。
返信する
れんさん (tonton)
2016-05-29 21:26:32
そのようですね。
今年は暑いって…。
昔は夏がいくら暑くても平気だったのですが。
この頃は堪えるようになりました。
何でも年のせいにしてはいけませんが、
老いと言うのはこういう物なんでしょうねぇ。

って、れんさんはまだまだお若いじゃないですか。
何をおっしゃる。
返信する

コメントを投稿