tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ハムカツと肉団子のお弁当と、母の喜寿旅行Part.2

2017-03-15 06:51:46 | お出かけとお弁当
おはようございます

今日は雪かもって…

今日のお弁当

・ハムカツ
・揚げ肉団子
・エビチリ
・レタス
・きゅうり醤油漬け
・スクランブルエッグ
・ミニトマト
・鮭+ごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・りんご
・みかん

なんだか茶色っぽいお弁当になりましたねぇ…。


さて、母の喜寿旅行の続きです。

朝、姉と鴨川の海辺を散歩です。
と、行っても姉は走りたい人・私、歩きたい人なんですけどね。

  

清々しい空気。朝って大好きです。お日さまも出てきましたよ。

 

素敵でしょう?
お日さまからいっぱいパワーを頂きました。

漁港





白いベンチで、漁の後に一服するのかな?
海を見ながらの一服、良い時間でしょうねぇ…。

鴨川町歩き

  

 

レトロな雰囲気の残る町歩き、大好きです

朝食



まぁ~朝からご馳走。っていうか、呑みたくなるおかずばっかり

チェックアウトして、電車移動の弟夫婦とは別れ、向かったのは、

誕生寺



鯛の浦という所にある、日蓮さんの生まれた場所にあるというこちらのお寺。
姉のリクエストで立ち寄りました。

それから、そばの遊歩道でお散歩。遊歩道から降りて磯遊び





イワシの群れがとても綺麗~

その後、道の駅でたくさんお買い物をして、面白いものを発見

醤油サイダー



う~ん。微妙…

アクアラインから横浜へ。こうして楽しい旅行は終わりました。

ずっと甥が運転してくれて、楽ちん。

母は疲れたことでしょうけど、楽しい時間を過ごせて喜んでくれた様子。

良かった良かった。

またみんなで旅行したいですね。

そのためにも、母には元気で長生きをしていただかなくては。

父が亡くなり、ちょっと気落ちしている母ですが、まだまだこれかこれら

楽しいことがいっぱい待っていますよ~ファイト

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンメ干しのお弁当と、母の... | トップ | 鶏山賊焼きのお弁当と、福寿草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-03-16 13:17:43
まぁ!
お母様の喜寿のお祝で~
ご家族揃って、旅行へ♪

お母様
さぞかし、喜ばれたことでしょうね~

ほんと、これからも元気で長生きしてもらわなくちゃね~

ご当地サイダー、よく目にします。
でも、お醤油~ってね^^;
返信する
Unknown (れん)
2017-03-16 16:22:00
温泉卵、大好きです~

旅館の朝ご飯の小鉢ものって
ご飯が進むと言うか、お酒のアテみたいですね(笑)

鰯が、こんなに見えるんですね。
綺麗な海なんですね。

あぁ、うちの母の喜寿のお祝い、どうしましょう。
お財布は、夫なので、そろそろそれとなく相談しなくちゃ。

お金のいること、ばっかりです~( ;∀;)

でも、お祝いですからね。
なんとか、捻出してほしい←夫に(笑)
返信する
さっちんさん (tonton)
2017-03-21 08:25:54
そうでしょう?
お醤油ってねぇ。びっくりで、トライしてみたんですが。
味的には爽やかな佃煮風でしたよ。

母はとても喜んでくれたのですが、でも帰宅後一人になって寂しくなってしまったみたい。
父があまりにも突然だったので、まだ心が追いついてこないみたい。
また楽しい企画をしなくては!
返信する
れんさん (tonton)
2017-03-21 08:28:51
それはもちろん旦那さんが奮発してくださることでしょう!
楽しみですねー!
うちも今回は少し良い宿を選びました。せっかくですからね。
父がいたらと思わずにはいられませんでしたが。
でも父の分も母を囲んで楽しい時間になったかな。
夫は朝から飲んでましたよ(^_-)
返信する
おめでとうございます^^ (momora)
2017-03-28 00:50:06
お母様の喜寿のお祝いだったのですね~!
遅くなりましたがおめでとうございます(´▽`)
皆さんでお祝いの旅行だなんて素敵~♪
お母様、幸せですね~(*´ー`*)
豪華なお料理にケーキまで♪
なにより、こうして皆で集まって素敵な時間を過ごすことができるのが一番でしょうね!
ほんとに素敵なファミリーです♪
返信する
momoraさん (tonton)
2017-03-28 08:23:55
ありがとうございます。
母もとっても喜んでくれたので良かったです。
弟夫婦は埼玉にいるのでなかなか会えないのですが、こうやって駆けつけてくれて。
また甥も来てくれたのも嬉しかったですね。
子供達が大きくなると、なかなか全員集合は難しいですが、今回はラッキーでした。
みんなにとって、大切な思い出になりました。
返信する

コメントを投稿