tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

キンメ干しのお弁当と、母の喜寿お祝い旅行

2017-03-14 06:41:48 | お出かけとお弁当
おはようございます

パラパラと雨が降っています。

今日のお弁当

・キンメ開き干し
・揚げワンタン
・ミニトマト
・きゅうり醤油漬け
・コーンソテー
・煮物
  大根+にんじん+こんにゃく+揚げ
・鮭+ごまごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・りんご
・みかん


先週末は、母の喜寿のお祝いに、房総半島へ行ってきました。

母と姉と甥、そして夫と私。弟夫婦とは現地集合です

甥の運転する車でGO

東京湾フェリー



久里浜からフェリーに乗って春の房総半島へ。

鋸山ロープウェイ

 

鋸山には、ロープウェイで。
tonton夫婦は、何度も登ったり、旅行で来たことがある場所ですが、他の皆さんは、
初めてと言うことで。

頂上駅から、結構階段や山道を歩き、母は大丈夫かなぁと、ちょっと心配に
なりましたが、さすが元祖山ガール。スタスタと歩きます。

花の道の駅 大津の里



宿に行く道すがら、お花が大好きな母を喜ばせようと寄りました。

  

   

いくつもある温室の中は、お花でいっぱい

たくさんお花を買って、ご近所さんに配ると母。ご近所さんも喜んでくれたことでしょう。

さぁ宿へ。

鴨川マルキ本館



部屋に通され、琵琶のゼリーとお茶のおもてなし

ここは、6室しかない小さな旅館ですが、とーっても口コミ評価が高くて。
夕食が楽しみです。

先に到着していた弟夫婦とも合流し、お風呂に入って、お待ちかねの

夕食



キンメ、鯛、鮪などのお刺身、どれもめっちゃ美味しくて~



鯛の土瓶蒸し



鰤の照り焼き



えーと…何だったかしら



この他に、ローストビーフのサラダに天ぷら、ご飯とお味噌汁にデザートも出てきたのだけど…。

話に夢中で撮り忘れ。デザートもすごく美味しくて、綺麗だったのに…残念。

あうあう

そして、最後にケーキ



母の喜寿とともに、甥の誕生日と就職のお祝いも兼ねて。

母へのお祝いプレゼント、甥へのお祝いプレゼント、そして姉へ子育て完了記念の表彰状を渡して、
楽しい宴は終わり、たらふく飲んで食べて喋って、あとはもう一回お風呂に入って寝るだけ~

ここのお風呂も、たくさん露天風呂があって、とっても良かったんですよ~

お宿はこちら。鴨川マルキ本館

次の日へと続きます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩鮭と煮物二種のお弁当と、俳句 | トップ | ハムカツと肉団子のお弁当と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん)
2017-03-14 14:57:07
お母さま、おめでとうございます~。

うちの母も、今年、喜寿なんですよ。
お祝いは、何にしようかなって、楽しく考え中です。

お母さまのお好きなお花を見たり
おいしいお食事をみなさんで召し上がったり。
お母さま、喜ばれたでしょうね。
みんなが、集まってくれるだけでも
嬉しいですよね。

益々、お達者でいてください。
返信する
れんさん (tonton)
2017-03-15 12:57:25
まぁそれは!
おめでとうございます!

お祝い、楽しみですね!
そうそう、考える時間もまた楽しいのですよね。
母はとっても喜んでくれたので、良かった。
旅館が本当に素晴らしかったので、ポイント高かったです。
良いお祝いとなりますように…!
返信する

コメントを投稿