tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

たまご丼のお弁当と、サポートセンター

2014-09-12 06:54:08 | お弁当
おはようございます

気持ちの良い空です

今日のお弁当

・たまご丼
・ミニトマト
・きゅうり塩もみ
・もやしナムル
・蓮根コロッケ(市販品)
・りんご

困ったときのたまご丼…

夫婦二人だとどうも買い物に行かなくなりますね。
行かなくても何とかなる…みたいな。
娘はまだまだ帰ってこないし。

今晩は、冷凍してある干物を焼いて食べようかな。


先日から、会社でデータのクラウド保存がうまくできなくて、四苦八苦…。
サポートセンターに電話しても、なかなか繋がらない。
ようやく繋がったと思ったら、「回答はメールにて差し上げます」って。

そのメールもすぐには来ない。

来たメールを読んでもわからない。又は、解消しないので、また電話。

繋がらない。

繋がっても回答はメール。わからない。又は解消しない…。

このサイクルを何度やったことか


…なんかねぇ、便利を得るためにはそれなりの手間が必要で。

こういう生活になじんできてはいますが、もっとシンプルな生活にも憧れます。

いつも思いますが、サポート受付の人たちって凄いですよね。
お客様はたいていイライラしてるでしょうし。
説明が下手だったり、重要な情報をつたえてなかったりするでしょう?
それぞれPC環境違うでしょうし。
それらを聞き出して、解決につなげていくってものすごいスキルかと。

そしてストレス相当、溜まるのではないかと…。

ここ、半月位ずっとやり取りしてたんだけど、すると数人さんと顔なじみ…
いえ、声なじみになって、会社名言っただけで「あ、〇〇さま!」
なんてわかってくれちゃったりね。

最後は、全て解決してちょっと感動して、この感動を伝えたい!ってお礼のメール出しちゃいました
型通りの返信しか来なかったけどさ。…だよね。

まぁたぶん気持ちは伝わったかなぁと、勝手に思っております。
コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする