75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

記録の効用

2011-08-20 13:49:05 | フィリピン生活
今日はドライバーがサボったので、Mall Of Asiaには行けず。
仕方なく歩いてOrtigasのFitness Firstへ。道のりは2kmくらいと思われるが、歩くと40分もかかった。歩くのが遅いのではなくて、道が歩きづらいので、時間がかかるのだと思う。
で、60分トレッドミルで10km走った後、水分補給をして更に30分5kmで、合計15km走った。
しかし、10kmを過ぎると腰が痛くなってくる…背筋を鍛える必要がありかも。
で、帰りも当然歩いて帰る。ま、今日は充分に運動した感じ。

運動というと日々のトレーニングとして、脚を上げる腹筋運動を40回、スロースクワットを40回やるようにしていたのだが、最近サボり気味だったので、今週からExcelで回数を記録するようにした。と、毎日サボらずにこなすようになった。
と書くと、まあ、今後もサボれないねぇ。

あと、今週から昼食からオフィスに戻るとき、階段を上るようにした。オフィスの位置は15階なので、結構キツイけど、だんだん慣れてきたかなぁ。と書いちゃうと、やっぱりこれも続けないと…。


最新の画像もっと見る