75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

濱ふうふう

2009-07-12 16:51:34 | 日本生活
今日の昼は家から比較的近い「濱ふうふう」で豚しゃぶしゃぶ食べ放題だった。
この店3年くらい前にカルビ大将と言う焼肉店から業態転換した店でしゃぶしゃぶの食べ放題の店である。

ここ2年ほどしゃぶしゃぶ食べ放題を実施する店が増えている気がするが、その先駆けのような存在だった。
狂牛病騒ぎ以来牛肉をあまり食べなくなったので、家族で行くときは概ね豚しゃぶになる。で、この店のお気に入りな点は「辛味だし」+「生卵」の組み合わせである。これがとにかく私には美味しく感じる。他のしゃぶしゃぶ店でもこの組み合わせを試したことがあるのだが、辛味だしが弱すぎて美味しくなく残念だったことがある。それ以来、他の店では生卵をオプションで追加することはしなくなった。

今日行ってみて驚いたのが、鶏ささ身の薄切りと鶏つくねが食べ放題メニューに追加されていたことである。ただ、まだタッチパネルのオーダーシステムには載っていない。この鶏ささ身もつくねも、また美味。タッチパネルになかったので、追加できないと思い込んでしまったのだが、会計時に店長さんに確認したら、口頭での追加注文を受け付けていますとのことだった。次回は追加しようと思う。この鶏系が追加されたのは2~3ヶ月前とのことなので、メニューから消滅しないように「美味しかったですよ」と店長さんに告げたのは言うまでもない。

豚肉はカルビ(脂身多し)とロース(赤身)の2種類で、今まではロースしか選択肢がなかったのだが、これで鶏ささ身も選択できるようになり楽しみが増えた感じです。


最新の画像もっと見る