75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

6+5km

2013-06-16 17:51:32 | フィリピン生活
昨日は6km外を走った後で筋トレをして、トレッドミルで5km走った。
今日も6km外を走った後で筋トレをして、トレッドミルで5km走った。

昨日の夕食は出張者とともにちゃんこ鍋の「関取」へ。久々のちゃんこ鍋は美味しかった。けど、禁酒中。ちょいと物足りないがまあ自分で決めたことなので仕方がない。

今日の昼食はトレーダーズホテルの中にある日本料理「吉祥」へ。土日のランチは599ペソ(税・サービス料別。だけど、それを込みにしても750ペソほど)で、刺身、寿司、すき焼き、てんぷら、カレーなどなどが食べ放題。なんだけれども、今日は父の日と言うことで、特別に税・サービス料込みで898ペソで、ドラフトビール1杯のサービスつき。いやー、ついていない。禁酒中にビールのサービスとは…。当然断りましたが、かと言って、安くはしてくれません(涙)。
今日は白身の魚の刺身(マヤマヤと書いてあったけど…)、うにの刺身、〆鯖の寿司が私には美味しかった。11:30の開店直後は日本人客がいなかったので、〆鯖を独占状態。一人で10貫くらい食べた。
しかし、この店、地元客で賑わっていた。このランチタイムだけかも知れないけれど。地元客で賑わう日本料理店って何か嬉しいねぇ。


最新の画像もっと見る