75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

日本帰国予定

2010-03-09 21:08:47 | フィリピン生活
昨年の夏にヨーロッパ旅行して、その際に購入したOneworldの世界一周チケット、遂に始動。と言っても、もうヨーロッパから日本は使っちゃってるけど。
4月1日マニラ→成田(マイレージ特典)
4月4日成田→マニラ(世界一周チケット)
4月29日マニラ→成田(世界一周チケット)
5月4日成田→マニラ(世界一周チケット)
5月15日マニラ→成田(世界一周チケット)
とココまでの予約変更はやはりSkypeを使って日本のJALに電話して完了。あとは、残りの世界一周をしてヨーロッパへ行くだけ!なんだけど、そのあとどう日本へ戻るかが思案のしどころ。
東南アジアだったらStar Allianceのほうが強いしねぇ。とは言え、フィリピンに関してはOneworldの方が使い勝手がいい。
しばらく悩みは続きそうです。


最新の画像もっと見る