75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

経路変更はできません

2011-04-02 15:29:06 | フィリピン生活
今日は10km走って、1時間エクササイズバイク。

さて、こちらは4月21日(木)22日(金)と連休なので、日本にちょいと戻ろうと思っている。JALの特典航空券で片道使い残しているマニラ→東京→バンコクが使おうと考えたのだが、バンコク→マニラを考えるとセブパシでは使いにくい。だって、バンコク1:00発でマニラ5;00着みたいな1便しかない。一応深夜発朝着なんです。
で、バンコクをセブパシが頻繁に飛んでいるシンガポールに変更できないか、JMBの国際線予約デスクに電話して確認したんだけれども、「経路変更はできません」とのつれない返事。
で、片道使い残しの活用を諦めて、マニラ→東京→札幌→東京→マニラで新たに特典航空券の予約を入れた。

札幌は特に何かがある訳ではないけれども、海外→日本→海外の場合日本のどこへ飛んでもマイルの減少は同じなので、頻繁に飛んでいる札幌、大阪、福岡、沖縄あたりを付けておいたほうがお得かな?って感じで、今回は札幌にしてみました。

20日(水)午後マニラ発→成田着
21日(木)午後羽田発→千歳着
22日(金)午後千歳発→羽田着
24日(日)午前成田発→マニラ着

って感じです。まあ、札幌の宿も安く抑えられたし、OKでしょう。


最新の画像もっと見る