75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

2011ヨーロッパの旅-その8

2011-08-16 22:00:27 | フィリピン生活
6月30日(木)
旅行最終日。朝食は残っているお菓子などを食べて、10:00頃雨が小降りになったところ見計らってチェックアウトし、駅へ。コインロッカーに荷物を預けて、市内観光へ。まずは11:00の市庁舎の仕掛け時計を見て、近くの中華+寿司の食べ放題の店へ。11ユーロ/人くらいだったかなぁ。回転寿司の形式で、寿司と中華料理が回ってくる。我々の後に2組くらい欧米人(地元の人かなぁ)が入ってきた。これが寿司と思われても・・・と言う感じだが、まあ良し・・・かなぁ。
そのあと、ノイエ・ピナコテークへ行き、近代美術鑑賞。ドイツ博物館へ行ったが、中を見て回るパワーはなく、売店をチラッと見て周り、17:00の市庁舎の仕掛け時計を見てから空港へ。S1に乗ったのだが、空港行きと別の駅行きがあるらしく、終点についても空港ではなかった。と言うことで、引き返し空港行きに乗って、空港着が19:00くらい。
チェックインの際、プラチナ会員だとプレミアムエコノミーにするかどうか聞かれると思っていたんだけど、何も聞かれずに予約してあった席になった。母親も慣れたことだし、プレミアムエコノミーに座ろうかと考えていただけに残念。
空港ではルフトハンザのラウンジで料理を堪能。日本には7月1日15:00頃、予定より早く到着。